いちばん失敗した人決定戦

洗濯物は、外に干しますか?
 
それとも
部屋干しですか?


家に
乾燥機があれば便利ですね。

A 回答 (9件)

基本的に外に干します。


その方が殺菌にもなるしカラッと乾きますし、なによりもエコですから。

雨の時は部屋干しではなく乾燥機の出番です。

以前は洗濯機とは別になった乾燥機を使用していましたが、早く乾くものの乾燥後すぐに出さないと洗濯物にしわがついて大変なことになりました。

現在は浴室に設置された乾燥機を使用します。都市ガスを使用したもので2~3時間程度で乾きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

やはり洗濯は基本的に外に干すものですよね。

私も本当はいつも
外干ししたいのですが
2階まで上がる勇気がないぐらいちょっとしんどい時は
外に止めてスタコラ

コインランドリーに、逃げます。

お礼日時:2021/07/19 22:29

外干し一択。


早く乾くし乾き具合も秀逸。
なにより太陽光殺菌。

電気食いの乾燥機はあっても使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機は確かに電気食いますよね。
うちは
昔ガス乾燥機がありました。
その頃は子育てで毎日パニクりまくり

あまりどういう感じでやっていたのか覚えてないけどいつもドアの開け閉めだばかりやってたなーっていう思い出があります。

お礼日時:2021/07/20 10:04

sunroom

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンルームってあまり近所で見たことないので
検索して調べてみました。

写真ぱっと見たら
なんとなくお金持ちさん的な感じがしました。

お礼日時:2021/07/20 10:00

天気が良ければ外干しします。


雨や雪など降水がある時や風が強い時は洗濯乾燥機を乾燥まで運転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも精神的に弱いですが特に、2〜3年前は職場でも色々あって

家事まで手が回らなく洗濯やるのも必死でした。
いつも洗濯が溜まり
コインランドリーに車で運ぶのが毎日の日課でした。
今は少し精神的に強くなったので外に干しています
それがちょこっと嬉しいです。

お礼日時:2021/07/20 09:58

浴室

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この浴室乾燥っていうのが
すごくハイカラな感じがして

羨ましいなぁーと思っちゃうんです。

お礼日時:2021/07/20 10:01

基本的に、下着以外は外干しです。


洗濯機に乾燥機能はありますが、一度も使ったことがありません。
雨の日と花粉に時期は浴室乾燥機をかけて干してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーか
下着ってあまり外に干さない方がいいのかな。


でも私
今はもう歳でなのですが
若い頃でも下着
外に干していましたよ。

横着いのかな
でも2階に干すし大丈夫だと思って

ただ周りから見えないように
タオルで囲ってはおります。

お礼日時:2021/07/20 09:55

晴れていれば外干し


雨が降ったり振りそうでしたら乾燥機もしくは部屋干し

という感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ぐらい前はすぐコインランドリーに行ってました

特に、寒い日は
外に干しても乾かないだろうと思って

コインランドリーは歩数って何もいらないしすぐに乾くし
たった500円位出せは
全部やってくれる。

いつもコインランドリーだのみでした。

でも今ではあまりコインランドリーじゃなく
自力で外に干してます。

お礼日時:2021/07/20 09:53

PM2.5が言われだしてから、基本 ずっと部屋干ししてます。



家に乾燥機があれば便利でしょうね。
うちにはまだありませんが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pm 2.5
そういえば
そんなのありましたね。

今はコロナとかワクチンっていう言葉が
出回っていてもうすっかり忘れていました。


隣の人
なんか
庭の手入れやお花を綺麗に作る人ですが洗濯物はいつも部屋干しで
ずっーと気になっていましたが
もしかしたら pm 2.5のことがあるかもしれないですね。

お礼日時:2021/07/20 09:44

こんにちは。



洗濯物の種類によります。

例えば、Tシャツなどは、日光によって色あせてしまうため、日陰で干す方がよいです。男性の場合は下着などは外干ししてもよいでしょうが、女性の場合は中ですね。

乾燥機の使用も、衣類によってはしわが増えることもあるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T シャツのシワですか。。

生活レベルが分かりそうで恥ずかしいのですが
そういうの普段
あんまり気にしたことなかったです。


最近では職場の制服さえ
アイロンをかけず少しぐらいのシワがあってもそのままに行ってしまうことが多いこの頃です。

お礼日時:2021/07/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!