電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オッサンです。なんで自分はこんなに下らない人間なのでしょうか?何やってもうまく行きません。行きたい高校に行けず、大学も低レベルのところにしか行けませんでした。就職浪人しました。くだらない会社に入りました。くだらない会社に転職し、その後も転職を繰り返しています。これまで何十年も生きてきて心から打ち解けて話し合いができる友人が一人もできませんでした。表面的な友達ゼロです。
仕事はボロボロでなんの仕事をやってるのか自分でもよくわかりません。お金もないです。なんの値打ちもないクズおっさんです。
結婚も失敗しました。全くモテないのでお見合い結婚しかできませんでした。お見合いですので男が誰も選ばなかった女の山の中から仕方なく選んで仕方なく結婚しました。くだらない結婚生活です。子供も生まれました。くだらない家庭です。自分というゴミのような父親・夫がいて、自分のようなくだらない男としか結婚出来なかったくだらない妻がいるからです。この先も下らない日々が死ぬまで続くでしょう。自分のようなくだらない人間はくだらないゴミみたいな人生を送るしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

捉え方の問題と感謝が足りない事が原因だと思います。

    • good
    • 0

初めまして



どの様な人生を送るかはあなた次第です

環境がすべてを決定するのではありません

ゴミの山も宝の山も原子レベルで見ればどちらも同じ物です

すべてあなたがどう捉えるかで決まります

もし、ゴミの様な人生を選択しても、それも一つの経験ですし、人から見ればゴミの様な人生でも、自分が素晴らしいと感じれば、それは間違いなく最高の素晴らしい人生の経験となります

すべては、あなたがどう捉えるかで決まります

どんな人生を望むのか・・・
    • good
    • 0

たぶん、全てあなたの心の問題。




物事のとらえ方が、他人事過ぎるからだと思います。

人生のターニングポイントなのだと思います。

一冊、本を紹介しますので、読んでみてください。

稲村和夫著 『心』
    • good
    • 0

大学まで行けて就職もできて結婚もできて子供にも恵まれて普通の生活が続いている。


ごく普通の幸せですな〜普通以下のおっさんより
    • good
    • 0

正直…意外と贅沢な悩みですね。


私もオッサンですが、現状大してヤりたい仕事ではないけど仕事を続けてます。
同じ様に結婚もしました、子供も居ます…が、離婚しました。
お金に余裕も有りません。
ですが、嘆いた所で何も変わる訳がないので、唯々日々を過ごしてます。
生きてる事が…等とは言いませんが、今の貴方には家族も家庭も有るじゃないですか。
世の中のお金持ちみたいになりたいのですか?
変化がお望み?
だったら、誰も変えてくれはしないので、自分で本当にヤりたい事を見つけて、1からやり直すしか有りません。
自分は下らない人間とか言ってるウチは、決して何にも成れませんよ!
    • good
    • 0

自分の人生 自分で切り開きましょう

    • good
    • 0

マイナス思考の塊のようです。


大学は低レベルだと私立ですか?、効率より500万も多くかかる
らしいが恵まれてます。

今どきはくだらない人間はニートになるものですが、きちんと
就職し、転職しても働いているのは偉いです。
まあ、社会人ではそれが普通です。

お給料をいただく自分の会社を下らない会社と言う
おバカな従業員をよく首にせず、いさせてくれることに
感謝しましょう。

自分で選んで結婚を申し込んだ妻をくだらない妻と呼ぶ辺りも
いじけた貴方より、奥さまがお気の毒です。
そんな奥様にも感謝すべきです。

貴方は、精神的に病的なので、心療内科に行って相談しましょう。
最近はどの町にも4,5軒はありますから、グーグルマップで
評判の良いところに行きましょう
一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

そんなことないと思います(*´∀`*)


友達が出来ないのは話し合える話題がないから。趣味はありますか?ないなら探し求めて作りましょう!出来たらTwitterなどで語り合える人を探しましょう!一緒に話したりして楽しいなと思える人はもう友達です。
くだらない妻?それは奥さんに失礼です。くだらないかどうかはあなたのように自分で決めるのです。他人がどうこう言うものではありません!
まず思考を変えましょう。くだらないと思うことをやめましょう。いい人生だと思えるようにしましょう。脳で考えることで気分は変わるものです。
気分転換をしましょう。今はコロナ禍で遠出はダメですが、近くの公園なら大丈夫です。家族で楽しめるものをさがしましょう。
勿論一人の時間も大切です。
何をやっても上手くできないのは、試行錯誤がたりないからです。全て考える必要はないです。スマホで検索するも良し、誰かに聞くのも全然ありです。ああすれば良かった、こうすれば良かったと思うなら、しっかりあの時どうすれば良い結果になったのかを考えることが大切です。
人は余程の者でない限り変わることができます。
自分の理想を作り、それを追い求める。それには何が必要なのかを見極め行動に移す。
諦めるのはまだ早いです。
運命は自分で変えないといけない、そういうことです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

あなたが変わらないなら、


この先も変わりようがない。

何を待ってるの?
何もしてない人間に、
果報なんて来ませんよ?

嘆くヒマあったら、
本でも読め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!