プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士と教員はどっちが給料がいいですか?

A 回答 (5件)

消防士です。


高いんですよ。
訓練メインだし、人気ありますよ。

ただ下記のは講師含んでますね。
教諭なら初任給で400超えますから。
正規ならだいたい700万は超えます。けど管理職が引き上げてるから、40歳以下なら600万円程度と思ったほうがいいです。

これらは法律で決まってるけど、
消防士、警察官、教員、地方公務員、国家公務員(自衛隊など)の順になります。

自治体によっては詳細出してるからわかりますよ。
    • good
    • 2

消防士じゃないかな?


夜勤もあるし、確か危険手当みたいなものもなかったかな?
(間違いだったらごめんなさい)
    • good
    • 0

消防の大型特殊行っときましょう!

    • good
    • 0

消防士の平均年収は718万円


教員の平均年収は490万円

圧倒的に消防士です。
更に教員は、放課後や土日の部活動などはお給料が入らないし、持ち帰りの仕事の多いので実質サービス残業のような仕事がとても多いです。
    • good
    • 0

消防士です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!