電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中31~40件)

見ません。

回答者が感情的になるのは、質問者が挑発的な文を書いているからでは?
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

挑発的な文を書いている?深読みのし過ぎでしょう。ふふふ。

私は「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。

聞いているだけ。あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

オリンピックの放送自体が迷惑

いつも俺が観てるレギュラー番組が
オリンピックのせいでつぶれるとかふざけんな!

やりたきゃ無観客 無中継で
選手たちだけでやれ

反対してる人は
最初からスポーツとか嫌い観ない
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

スポーツをやったことがない、あるいは苦手な人にはスポーツの良さをいくら説明してもダメだった経験があるのでお気持ちは分かります。

ただの「寿命」を延ばすのではなく「健康寿命」を延ばすためにもスポーツ医や運動はしましょう。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

スポーツ嫌い、経済大国日本。

経済止まるの恐れる。スポーツ辞めて働いてる。
夢をあきらめる人がお金もらってる日本。

オリンピックって国際機関が動くから、各競技のワールドカップレベルとは大きく異なるんだなと思った。
世界各国からやってくる。めっちゃ招致に盛り上がったのに、いざとなったらこの始末。コロナもあるけど、悲惨ですね。国民全てに平等に配慮したからこうなった。格差是正。弱者配慮。いらん気遣いとも思えるが、無観客試合とか愚の骨頂。経済格差とか避けられないんだから、せっかく作った施設をあざけ笑うかのような施策ですね。
次回のオリンピックが来る頃にはまた解体して新しくするんでしょうか?
笑けるね。次のオリンピックの為の施設かな?
いつ来るのかわからんけど、今やりながら次の事を考える思考は気づいてたけど、くだらんよね。
次の東京五輪に期待しましょう!!力込めすぎたよ。今回。笑笑笑
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おそらく次の東京五輪はありません。気候の問題、財政的に夏の大会はコンパクトに札幌、横浜、名古屋でなんとか出来るかなあぐらい。まあ無理でしょうけど。

競技場ほかオリンピック施設、準備金、選手村のためのマンション建設、渋谷東京、などの街の再開発等みな東京都民の税金なので・・・国庫負担金はごくわずか・・・

まあいいや。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

学校の課題でオリンピックの思い出のシーン書かないといけないので見ます(見ないとだめです)

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

頑張って書いて下さいね。

池江璃花子のリレーでの泳ぎかオリンピック最後の野球、ソフトボールか
桃田賢斗、フクヒロペア、柔道男子66キロ級の阿部一二三、女子52キロ級の阿部詩(うた)の兄妹同日金メダルが実現するか、男子73キロ級はリオ五輪の覇者・大野将平の二連覇なるか、

等々。見どころ満載です。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

見てないです。

興味無いんで。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

了解です。まあ結果ぐらいは観てください。

観ます。

何年もオリンピックで良い成績を残せるよう、努力をしてきたボクシングの選手達。しかし、コロナ禍で最終選考試合が中止となった為、出られなくなってしまった人達がいます。しかしそれは世界中の全ての選手に共通した条件であり、それすら知らずに薄っぺらな正義感を振りかざすのは取り繕う為の詭弁であり、偽善も甚だしいと思います。
世界中のアスリート達が大会に出たいと思って努力して来た事は誰もが知るところ。それを傲慢と言う人にはお金を頂いても観て欲しいとは思いません。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

色々な物語があるのもオリンピックの良い所。

世界中のアスリート達が大会に出たいと思って努力して来たのは事実。

ここでメダルを取ればこの後の人生を左右するかもしれませんからね。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

見ません。

何年もオリンピックで良い成績を残せるよう、努力をしてきた人たち。そんな人達の中には、海外の選手で陽性反応が出たため出られなくなっている人達もいます。そんな大会を見たいと思いません。
日本の選手は、自分さえ大会に出られればいいと思っている。そんな傲慢な人達のプレーなど、お金を積まれても見たいと思いません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本の選手は、自分さえ大会に出られればいいと思っている?

偏見も甚だしい。

ご回答ありがとうございます。(^_-)-☆

反対よりは中止論が多い。

因みにある時期までは
夏季オリンピック。冬季オリンピックを
同時開催していたわけ。
それをする道もあったわけ。
しなかったから反感を買っている面もある。
因みに出場する選手は好きですから
応援します。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

反対=中止なのでは。夏季オリンピック。冬季オリンピックを
同時開催していたわけ。→そうだったんですか、初耳でした。

見ませんよ、つまらないもの

• 1
この回答へのお礼

Thank you

まあ「つまらない」と思う人もいるでしょう。人それぞれですからね。

良いんじゃないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。(*'ω'*)

TVでも観ません。

1964の東京五輪は見ましたが、
格別の感動はありませんでした。
市川崑さんのフィルムは綺麗だったことは覚えています。

全くの個人的思いです。
多額の税金で国家間競争を煽ることには
嫌悪感を持っています。

今更オリンピック? 
プロが参加するオリンピック?
オリンピックの役目は終わったのではないでしょうか?

トップアスリートの競争なら世界XXXや XXXカップもあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

多額の税金で国家間競争を煽る?

今更オリンピック? 次のフランスオリンピックに反対してください。北京の冬オリンピックは不穏ですが・・・

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→