アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

    「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

      補足日時:2021/07/21 13:39
  • うーん・・・

    オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

    まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

    住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

    「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

      補足日時:2021/07/21 19:15
  • へこむわー

    1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

    オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

    「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

    「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

    質問の趣旨をどうかご理解願います。

      補足日時:2021/07/26 05:35
  • HAPPY

    レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

    だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

    No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

    「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

    ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

    某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

    夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

    まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

    みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

      補足日時:2021/07/30 16:18

A 回答 (92件中1~10件)

興味がないので観ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう、観ないでください。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

お礼日時:2021/07/21 12:17

天邪鬼なら自分の家でTV中継は見ないが公共の場でTV中継は喜んで見るかと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

公共の場でTV???

街頭のテレビでしょうか? 

日本人はひねくれた性格というか、人の意見に反対したり人からの称賛を喜ばなかったり、などの態度をとる人は日本人は多いですからね。

イギリスのように感染者が増えてもロックダウンの規制をなくしたりサッカーの観戦に6万人収容させるぐらいの国民性が羨ましい。進化した民族だと思う。感染対策は個人が行う。国に対策をしてもらうのではなく。

テレビ局も数字(視聴率)のためにオリンピック中止を叫んでいましたが、どこもこれからは大谷翔平のの活躍の報道するように連日連夜オリンピックの話題を放送するでしょう。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/21 12:27

あれだけ言ったんだからねー。



マスコミも、放送できんわなー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

これからマスコミはオリンピック一色ですよ。。ソフトボールも1回戦勝ったし。

ソフトボールと野球、ksラテは東京オリンピックが最後ですから。

ご回答ありがとうございます。(^_-)-☆

お礼日時:2021/07/21 12:30

オリンピック開催に反対することと、オリンピック中継を観ることは関係ありません。


嫌いな食品でも食べる人はいます。嫌いな電車でも乗る人はいます。
好きな選手は応援するでしょう。
オリンピック開催に反対でも、開催なら会場に見に行きたいという人もいるでしょう。
社会としてどうあるべきかという理念と個人的な趣味趣向は違うものです。オリンピックチケットも返金せずにIOCの収入にしないと大赤字です。
オリンピック賛成派ならチケット代くらい寄付してもよいのではないでしょうか。(ちょっと喧嘩売ってる感じかな。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

オリンピック開催に反対することと、オリンピック中継を観ることは関係ありません。

↑そうですか。あなたの意見はね。意見は自由ですから。オリンピック中止を言う人と同じく。

「嫌いな食品でも食べる人はいます。嫌いな電車でも乗る人はいます。」こういう言い訳と言うか、重箱をつつく人=「物事の取るに足らない部分ばかりにわざわざ注目し、難癖をつける人って必ずいる。偏差値40でも東大受かった人がいるって言ってるのと同じ。

質問の揚げ足を取って満足している。質問に対して答えてください!反対することと中継を観ることは関係ないなどと一言も言ってない。

▼揚げ足取りな人の「心理」とは?
▷1. 自分が優れていることを認められたい
▷2. 寂しいから、構ってもらいたい
▷3. 相手の足を引っ張って、自分が上に立ちたい
▷4. 劣等感や不安を感じている
▷5. 自分に常に主導権がないと気がすまない
▷6. 自分を過大評価しずぎていて、相手を見下している
▷7. そもそも周りの人を信用していない

お礼日時:2021/07/21 12:37

あの、日本国内でする事(コロナじゃなくても赤字になると思ったので)に反対しただけであって。



オリンピック自体(他国開催と同じ感覚です)は、少しは見ますよ。

しかも、反対だったけど、実際に開催され間接的に被害も受けてる訳ですから(見る権利はありますよ、被害者なんですから)、サッカー日本代表戦ぐらいは見るかも。(全く見ないかも知れないが)

スポーツニュース以外は、全く見ないかも知れないですけど。

賛成派でも(国内放送)、反対派でも(海外放送)見る権利はあるので。
質問自体が、間違ってると思うのですが。

いかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピックは国内大会ではなく「国際大会」です。東京が誘致したもの。
「ぜひ、東京でオリンピックを開催させてください」と言って。

間接的に被害も受けてる訳→何の被害ですか?どんな被害を受けてるんですか?

私は日々コロナワクチンを接種してない人から被害を受けてますよ!

権利とか訳が分からない。質問自体が、間違ってると思う→質問は自由です。

「表現の自由」です。表現の自由についてはその「自己実現の価値」や「自己統治の価値」から優越的地位の理論が導き出されている。優越的地位の理論とは、アメリカ合衆国の1936年の連邦最高裁判決を機に確立されてきたもので、表現の自由(あるいは広く精神的自由)は人権体系の中で優越的地位を占めるという理論である[5]。この優越的地位の理論は憲法学説において一般的なものになっている[5]。

まず、表現の自由には、自己の精神活動の所産を外部に表明したり他者のそれを受けることによって人格的な発展を遂げることができるという「個人価値の実現」にとって不可欠であるという要素が挙げられている.


あなたのような人に質問自体が、間違ってると思うなんて言われる筋合いはありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/21 12:49

ええ、見ないです。



元々興味がないので、今までのオリンピックを見たこともないし、日本人が金メダルをとったからと言って騒いだこともありません。

なので、このような事態の中でオリンピックをやる必要性は全く感じません。

また、個人的にオリンピックに反対なのは「莫大な費用が搾取されるから」です。実際にそうなっていますよね。そこに目をつぶって喜ぶ神経を私は持ち合わせていないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

オリンピックをやる必要性は全く感じません。それならオリンピックの招致活動から反対すれば良い。なぜ東京へのオリンピック招致に反対しなかったのですか???

搾取されるどころか大会費用はインバウンドを含めれば数倍、数十倍の利益になって返ってきます。それに競技場やホテル、マンション、都市再開発とオリンピックに纏わる経済効果は計り知れない。中止なんかしたら世界から笑われる。

私にはスポーツを見て感動や夢、希望、元気を持てないその神経が理解できない。

大谷翔平の活躍を見て感心・感動できない人と同じくね。

ご回答ありがとうございました。( ^^) _U~~

お礼日時:2021/07/21 12:58

コロナ禍を理由に反対していた人は中継だったら観るでしょう。


それなら観ない理由はないですから。

私は最近のオリンピックそのものに反対なので、観ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

そうですか、観る観ないは自由ですから・・・これから一生観ないでください。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

お礼日時:2021/07/21 13:00

見届けなければならないと思っている。



開催の是非を問われる立場にないのだから 反対しようが賛成しようが 小さな声でしかないにせよ 少なくとも 自分の国で行われることだ。
濃厚接触で日本人選手や外国人選手が感染したり より強力なウィルスが世界に広がったりしても 「オレ 反対してたからね」では済まない。

過てば改むるにはばかることなかれ 目をそらしてはいけない。
人は間違う そして 楽観視する。
希望に賭けて 身を失う。
だがそれでも 絶えず出来ることを 探らなくてはならないはずだ。

観る ではなく 見る だ。
本来開催国である日本に住む日本人は 観客であってはならない。
どうすべきかを考えずして やれることをやらずして 責任者とは言えまい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

開催国である日本に住む日本人は 観客であってはならない。ん?理由は何ですか?

日本国民が2013年(?)に誘致したんですよ。開催国が観客でなくてどこの国の人が観客な良いんですか?

どうすべきかを考えずして やれることをやらずして 責任者とは言えまい大

何をどうするんですか?やれることって何んですか?責任者って誰ですか?

東京オリンピックの責任者は小池百合子知事とJOC会長の山下泰裕、組織委員会会長の橋本聖子だと思いますが・・・政府関係者には責任はない。と思ってます。

観る ではなく 見る だとか・・・回答の内容、大丈夫ですか?

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/21 13:12

その二つに、関連性はないけど?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

関連性を問うてるのではありません。質問をしてるのです。

ご回答ありがとうございました。(*'ω'*)

お礼日時:2021/07/21 13:13

はい、観ませんし観るつもりも有りません。


そもそも「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震の懸念が有るのに
オリンピックだなんて浮かれている暇があるのなら、いつか必ず起きると判っている
災害への対策を進めるべきだろうと思っていますからね。
まぁオリンピックの情報は新聞やネット記事、テレビのニュースで入って来るのは仕方が
無いですが、競技その物の中継は一切観ません。
丁度良い機会ですので、スカパー!の番組で録画してあって観ていない物が結構有りますので、
その消化を行います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

Epsilon03さんはいつも「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震の懸念があるといってますね。

いつ起こるか分からないことに怯えて生きて行くつもりですか?いくら備えていても助かる人は助かる。助からない人は助からない。

そんなペシミスト(悲観主義な人)でどうするんですか。人生楽しめないでしょう?明日関東に直下型地震がくるかもと?

「ペシミスト」とは、「悲観主義な人」という意味です。

「悲観主義」を意味する「ペシミズム」から派生した単語で、「ペシミズム」とは「世の中は悪いもの・悲惨な事柄で満ちている」という人生観を表す哲学用語です。何に対しても否定的であったり人間嫌いであったりする人を指して「ペシミスト」と使うことが多いでしょう。

例文
彼女はペシミストを自称している
最近の私はペシミストなのか、何に対しても良く思うことができない
「ペシミスト」は英語「pessimist」に由来
「ペシミスト」は英単語の「pessimist」がそのまま定着したもので、日本語では「悲観主義者」という和訳があてられます。

また、「世の中や人生を嫌に思う(厭世主義:えんせいしゅぎ)」の人を意味する「厭世論者」も、「pessimist」の和訳に使われる表現です。

「ペシミスト」の例と特徴。

なんでもネガティブにとらえてしまうのが一番の特徴
「ペシミスト」と呼ばれる人の一番の特徴は、物事をすべて悲観的に考えてしまう点です。

「ペシミスト」はおおよそすべての物事を突き詰めて考え、ネガティブな思考に陥る傾向にあります。

考えすぎが裏目に出てしまう。
ネガティブな思考に捕らわれやすい「ペシミスト」は、考えすぎるその性質が裏目に出てしまうこともしばしばです。
「ペシミスト」であるがゆえに、不安・心配事に捕らわれやすいのが特徴です。

疑り深くなってしまうことも。
不安に捕らわれやすい「ペシミスト」はどうしても疑り深い傾向にあります。

お礼日時:2021/07/21 13:25
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!