電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中51~60件)

観る訳無いじゃん。

そもそも開会式が明日だって知ったのも今日だし
トップ中のトップが競うのがオリンピックの醍醐味なのに、トップ選手が多数不参加なんて史上最も興味無いオリンピックだわ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

了解です。どうぞ観ないでください。自由ですかsら。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

私は見ないです。

メダルがどうこうなんて興味もないです。
そんなことよりワクチン接種がスムーズに進行して、医療現場の人たちの負担軽減、飲食店や観光業の人たちが1日でも早く普段の生活を取り戻せるよう願います。
オリンピックは二の次、三の次なので今回は無関心です。
やるなら上手くやってくださいとしか言えません。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当にがスムーズに進行して欲しいです。

私は職場接種でもうワクチン接種は済みましたので、飲食店や観光業の人たちのために今週は堂々と修善寺温泉旅館とと熱海温泉ホテルに遊びに来てます。

そろそろ夕食です。家族4人で頂きます。お酒も静岡県なので堂々と飲めます。

ご回答ありがとうございました。(*'ω'*)

オリンピック開催に反対した人は当然、オリンピック中継を観ませんよね?

受付中
気になる
3件
質問者:エドワード8739質問日時:2021/07/21 08:46回答数:40件
観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

__

↑ この質問は、オリンピックを観ませんよね?
などと、観ない事を、誘導しているではないか?

つまり、世論誘導、世論の洗脳行為

これを、補足で、
(オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。)

↑ 馬鹿、云ってンじゃあ無いよ。
言葉は便利だ。
正義を悪用するな。

これでは、偏向報道のアカヒ新聞等と、同じだ。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

↑ それなら、質問に最初から、記入して置け。

後出しで、言い訳は、見苦しい。

========================

ちなみに、もう、決まってしまった事。

賛成、反対、異論は有っても、最後は、力を合わせて、成功させるしかない。

私は、オリンピック、反対だった。
が、今となっては、これを、陽転思考に変えるしか無い。

貴殿の思考は、マイナス思考だけで有り、残念としか言えない。

せっかくの、オリンピックで有る。

観るとか、観らないとか、では無い。

==

この機会を利用して、
なるべく、出歩か無いで、
各自が家で過ごす事で、コロナ感染を、激減させるように、
オリンピックを利用して欲しい事です。

そうは、思いませんか??

======

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY  逆転地蔵

「オリンピック開催に反対した人は当然、オリ」の回答画像41
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

申し訳ありません。

さっぱり、「おっしゃてることが分かりませんでした。」意味が分からない。
質問の回答にもなっていない。

どうぞ自宅に閉じこもっていてください。そうすればワクチンなど打たなくても感染しないでしょうね。頑張って生きて行ってください。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

観ません!

ただし定時のニュースで放送する分には観ます。
こだわりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こだわりません。→そういう考え好きです♬

オリンピックに賛成か反対か...そう言う単純な問題では無いと思います。

オリンピックは賛成だけど、日本オリンピック委員会が開催するのは反対って人が多いのでは?ちゃんとしたところがやれば問題ないと思うが、、、日本オリンピック委員会では....
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

JОCに反対なのですか???日本オリンピック委員会が開催するのは反対って人が多い?JОCがオリンピックを開催する?

初耳です。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

先日、別のスレにこんな事が書き込まれていました。

私は開催の是非論以上に、痩せた心、貧しい心に悲哀を覚え、思わず
涙が溢れそうになりました。
恐らく、幼少期から誰からも愛される事なく時を過ごして来た事で
社会への恨み・つらみだけが募ってしまったのでしょうね…

>スポーツで感動する? 馬鹿じゃねえのか。俺はそんな安っぽい気持ち
 にはならんぞ。金金金で開催される糞イベントなんか要らん!!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それでオリンピックは観るんですか?

社会への恨み・つらみだけが募ってしまったのでしょうね…お気の毒ですね。
そう言う人は「少数派」ですが「かなりいる」のでしょうね。
ぜひ amabie21さんの力で助けてやってください。行動してください。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

今回の大会は「コロナ禍にもめげずオリンピックを成功裏に開催した」という歴史に残る大会になって欲しいですね。

それに、そうなるでしょう。
菅首相も言ってましたが、辞めることほど楽で簡単なことはありません。

その昔、青島幸雄が「万博反対」で当選し、きちっと公約を果たしましたが、それ以外何もしなかったでしょう。それで青島幸雄の政治生命は絶たれました。辞めることほど簡単なことはないですが、あとは落胆あるのみです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

「コロナ禍にもめげずオリンピックを成功裏に開催した」という歴史に残る大会になって欲しい。

まったく同感です。

そして選挙投票率の高い65歳以上のワクチン接種者が多ければ、

オリンピックの成功とワクチン接種の効果で、

秋の総選挙は多少議員数を減らすも自民党が過半数を取って自公で政権を担うでしょう。菅さんも続投すると思います。(菅さんには変わって欲しいのですが)。

これで万事ОKです。

ご回答ありがとうございます。(^_-)-☆

オリンピック開催国である日本に対し、優先的にワクチンが供給されたって事実はあまり報道されてないんですけどね

もしオリンピックがなかったら、ここまで早い段階でワクチン接種が進んでいなかったであろうことを考えると、個人的には老齢の親の感染リスクを最小限にできたという意味で、無理矢理開催して良かったのかもしれないと思ってる
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

私はワクチン接種は日本はい遅いと思ってました。医療従事者を対象にしたワクチンの接種がはじまったのは2月17日ですからね。その時は既に世界では2億回分近いワクチンの接種が完了してましたので。

世論は「ワクチン接種している他の国の様子を見てから」とか言ってましたし・・・

老齢の親の感染リスクを最小限にできた→良かったですね。私の家族は職場接種で全員接種済みなので旅行中です。

まあチケットがあったので無観客には残念ですが、私としては開催されて一安心です。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

自分はオリンピック賛成派です^_^

コロナ感染者数がオリンピックのおかげでどの程度増えるのかとても楽しみです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は緊急事態宣言発令日から2週間後の26日辺りから感染者数は減ると予想してます。ワクチン接種も進んでますし・・・

まあ重症者と死亡者は間違いなく減ると思います。多分ですよ。

ご回答ありがとうございました。(#^.^#)

反対するくらい興味があったわけですから、

賛成していた人と同じように見るんじゃないですか?

見ない人は、賛成も反対もしないくらい
全く興味のない人だと思います。
私は、興味ないので、見ませんが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピックに興味があってもなくても否応でも観るでしょう。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→