電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

    「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

      補足日時:2021/07/21 13:39
  • うーん・・・

    オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

    まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

    住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

    「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

      補足日時:2021/07/21 19:15
  • へこむわー

    1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

    オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

    「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

    「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

    質問の趣旨をどうかご理解願います。

      補足日時:2021/07/26 05:35
  • HAPPY

    レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

    だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

    No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

    「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

    ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

    某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

    夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

    まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

    みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

      補足日時:2021/07/30 16:18

A 回答 (92件中11~20件)

血税を使い、くだらない演出をした電通社員は観ても構いませんか?



あと開催批判をしていた、モーニングショーとバイキングの司会者と

立憲の蓮舫と? 観ても構いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

本音を言うと開催批判をしていた、モーニングショーの玉川徹とバイキングの司会者と立憲の蓮舫は大嫌いなんですよね。昔からですけど。

ただ観る観ないは自由ですからね。観たい人は観tれば良いと思います。
法律で禁止しているわけではないし、やむを得ません。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/30 16:05

それが、左翼も見てるんですよ!


私もびっくりしましたが、ケチ付けや皮肉、批判ポイントを粗探しする為に録画して何回も見てるんですよ!
今は福島の子供がターゲットにされていて、旗を持ってくれた事に、褒めてあげないで、深夜に子供なんか出すなんて非常識だ!とケチつけているみたいです。

もう気持ち悪すぎて、不快です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ごめんなさい、オリンピックに左翼がどうのこうのとか右翼がどうのこうのとか興味なうんです。ちなみに私は左翼でも右翼でもなく「リベラル」です。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2021/07/26 05:20

今も開会式を観ているところですが、選手団の入場行進の中でも香港とミャンマーの人々が笑顔だった事が印象的で嬉しく思いました。


現在進行形で人権弾圧や内乱、国際紛争で苦しむ国と地域が少なくない中、こうして一堂に会する事が出来るのはオリンピックならではの事。しかし、届かぬ人には届かないんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ブラボー!

良い視点ですね。そこまでは私には感じることが出来ませんでした。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

お礼日時:2021/07/26 05:16

多人が運動してる姿見て何が楽しいの?勝ち負けとか下らんので見ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

多人ではないんですよね。選ばれた人なんですよ。観て・・・勇気と感動、夢、元気がもらえます。

おおはし彼女は膝の脱臼による故障や貧血に悩まされ記録が伸びなかったじぢがあり、リオ五輪の選考に漏れた不遇の時代を知っているから、優勝した時には涙が出ました。

また卓球の混合ダブルスで絶体絶命に負けていたのに、奇跡の逆転勝ちには感動して涙が出ました。

こういう風にスポーツは感動と勇気を与えてくれます。努力する須原須佐を教えてくれる。こういうことを見て人は頑張ろうと思うのが普通なんですがね。

勝ち負けとか下らんって勝ち負けに焦点を当ててるだけではないので。まあ仕方ないか。

スポーツをやったことがない人、打ち込んだことがない人や苦手な人には。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

お礼日時:2021/07/26 05:13

見るでしょ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/26 05:02

スレ主さんは子供でしょうか?ニュースを見ていましたか?



そもそも、オリンピックの「開催」について反対したのではなく、「開催の時期」について『現在であること』を反対したのですよ。

観る観ないは関係ありません。開催自体を反対したわけではありませんから。

新型コロナに対して、世界的にワクチンの接種が終わっていない。日本の医療体制が崩壊寸前。アメリカがテレビの放映権の70%以上を握っているからといって、何も酷暑の7月~8月にかけて行うことはないだろう。前回の東京オリンピックは10月開催だったのに。競技の場としてコンディションが悪いなど。

もう少し勉強してから投稿しないと。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとう

スレ主って何の意味ですか?オリンピックの「開催」について反対したのではなく、「開催の時期」について『現在であること』を反対した→それは違う。

r32bestsさんは大きな勘違いをしている。
コロナ禍でオリンピックは中止(反対)すべきだとテレビは連日報道していた。数字(視聴率)のために。番組ではオリンピックを開催すべき、あるいは賛成の人は誰一人出演させない。まあさせたら袋たたきに合うでしょうから。

今更「開催自体を反対したわけではありませんから。」と言われてもね。開催自体を反対してましたよ、感染者が増加する、死人が増える、病床が逼迫する、アスリートやその関係者がコロナを広めるって・・・ふふふ。

7月~8月にかけて行うことはない→これはコロナが蔓延する前の話です。だからマラソンや競歩は札幌で開催になったのですから。

r32bestsさんもよくテレビ報道や新聞をよく読んでください。「コロナだからオリンピックは反対、中止すべきとマスコミは行っていたことを。

ご回答ありがとうございました。(^^♪。

お礼日時:2021/07/26 05:01

開催に反対した理由によりますね。



オリンピックというイベント自体を意味がないものとして開催に反対したなら見ないでしょう。

この時期に東京でオリンピックを開催することで、
せっかく抑え込んできたコロナの感染がまた拡大することを懸念して
開催に反対していたなら、感染の危険がないテレビ観戦する分には構わないでしょう?

感染拡大を理由に反対しておいて、
スタジアムに観戦に出かけたり、マラソンの応援にコースに押し掛けるのは
言行不一致ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

感染の危険がないテレビ観戦する分には構わないでしょう?構いませんよ。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/26 05:23

もちろん、見ませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

了解です。

ご回答ありがとうございます。!(^^)!

お礼日時:2021/07/26 05:24

こんにちは。

返信読みました。
おっしゃる通りで、その他の興行は開催しているのに五輪だけつぶれてしまうのはおかしな話ですね。

1つだけ異なるのは、五輪は国が主体になって開催していること。五輪のためにその他の活動を国が自粛させるという影響があるんですね。
この辺りが批判を受ける理由にもなっている気がします。

まあ中には国のやる事すべて否定的で、あらゆる政府対応の不満を五輪ボイコットに結び付けている人もいるでしょう。

まあでもせっかく開催するのだから、否定派にも見てもらった方が良いでしょうし、楽しめたなら、五輪開催してよかったでしょ?って事にもなると思います。
あえて否定したからには見ないんでしょうね?と言う事もないんじゃないかなと。

手のひら返しは世の常です。活躍しなかった選手は叩かれ、活躍した途端に拍手喝采。プロスポーツの世界では当たり前にあります。

個人的にはずっと考え方を変えずに意固地になる方が、何かと損だと思いますね。
絶対的に考え方を変えずに守らなきゃならないものがあるなら別ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

意固地?補足にも説明した通り、オリンピックを「中止しろ」オリンピックには「反対」だといた人に

ただ単にオリンピック開催に反対した中止しろと言った人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。


ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

お礼日時:2021/07/26 05:29

反対してる人はこのコロナ禍でパンデミックが起こらないか心配してるだけで、オリンピックには反対してない‼️しかし、オリンピックはぼっ

たくり体質、ぼったくり貴族のバッハらの悪質さが露呈した‼️(`Δ´)もう二度と日本でオリンピックやる必要ない‼️(`Δ´)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ただ単純ににオリンピック開催に反対した人や中止しろと言った人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

オリンピックはぼったくり体質ですかね。バッハ会長はぼったくり貴族なのでしょうか。バッハらの悪質さが露呈しましたか。

甚だ疑問ではありますが、そう思ったのなら残念です。

ご回答ありがとうございました。(*'ω'*)

お礼日時:2021/07/26 05:39
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!