電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中41~50件)

NO40、NO51です。

例えばの話です。
合併に反対した重役は合併後は職を辞することになる?
そんなバカなことはないでしょ。
合併した以上それはそれで事後も精一杯働くのが人間です。

なお補足説明で「観るも観ないも自由だ」と書かれていますが、これは質問文から感じられるニュアンスとは違いますね。
質問本文二行目「私はずーっと開催賛成派でしたから。」これは末尾に「観ることが出来ますが。」が省略されていると解するのが自然です(そうでないと文章の意味が通らない)。
もしそうなら補足説明との関係はどうなるのですか?

質問文の「プンプン」のイラスト。これは何に対する怒りなのでしょうか?
以上から質問はオリンピック開催に反対した人間がオリンピック中継を観ることは言ってることと行っていることが矛盾すると非難されているように受け取る人がいても当然だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピック中継を観ることは言ってることと行っていることが矛盾すると非難されているように受け取る人がいても当然だと思いますよ。

↑どう感じ取るかは個人の自由なので気にしてません。自由に感じ取っていただければ良いと思ってます。ここはそういう「重箱をつつく人」が多くて慣れました。
重箱をつつく人、いつも自分が中心にいたい。人から持ち上げられて気分良くなりたい、世界は自分を中心に回っていると思っている。

人に厳しく自分に甘い。人には厳しく指摘するのですが、自分には甘いのがこのタイプ。自己中心的です!

自分の存在を周りに認めさせたい。本当は自分に自信がないから、周りに認めてもらいたくて重箱の隅をつついている。私って、こんなによく気がついてすごいでしょ!と言いたいのですね〜

重箱の隅をつつく人は実は、自信のなさの裏返しであることが多いのですね。

寂しさからの憂さ晴らし?かまってもらえなくて寂しいのかもしれませんね。重箱の隅をつついて寂しさを紛らわせているのかもしれません。

憂さ晴らしに重箱の隅をつつかれたらこっちはたまりませんが!

学校の課題で、「オリンピックを最低2競技見ろ」と言うアホみたいな課題があるんで、見なきゃダメらしいです。

なんか見なきゃダメなんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

学校の課題で、「オリンピックを最低2競技見ろ」→これはアホな課題ですね。

教育委員会も学校も教師も頭が悪い。やテレビ新聞で報道されるべき事項です。

これはマズい!同情します。

ご回答ありがとうございます。( ^^) _U~~

ちょっと、回答からズレますが・・・

昔のインターネットのない時代は、何か思っても「腹の内(うち)」に納めておいて、それで済んだのです。

しかし、インターネットというものが普及し、誰でも意見が書き込めるようになって、悪くいいますと裏の世界で人の人格がどんどん歪められていっています。

ですので、自分にもいつも言い聞かせていますが、何か思ったり感じたりした際にインターネットに書き込むのではなく、「自分の腹の内に留めておいて終了!」

これを、お互いに心掛けていきましょう。

でないと、インターネットの書き込みなどにより、人格がどんどん歪められ腐っていってしまいます。

私の意見を肯定的に受け止められて下さいますと幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

「インターネットの功罪」と言う命題で私は論文を提出してますので機会が合ったら読んでください。

果たして何人の人が「自分の腹の内に留めておいて終了!しているでしょうか?

私が腹の内に留めておいても誰かは堂々と批判、攻撃、誹謗中傷する。

「1億総活躍社会」ではなく「1億総批判者」の時代になってしまっているので、腹の内に留める人は少ないでしょう。トランプ元大統領がTwitter政治をしてしまったように。

人格がどんどん歪められる→誰の人格か分かりませんが・・・もし私のであればここでゆがめられるのは全く構わない。むしろインフルエンサーだと思って頑張れる。と言うのもここに参加していても「朱に交わっても赤くはならない」ですから。社会のレールに乗って住んでいるので。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

NO40です。

観ない、の補足しておきます。
べったり時間を取られたくない、というか、べったり観るほどの感激を感じられないということ。
なお「観れるはずがないと私は思ってます!」という点。
これはおかしいと思いますね。
なぜ?
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

「観れるはずがないと私は思ってます!は私の感想ですから。
だから「私は思ってます」と言う言葉を用いてます。

普通なら「観れるはずがない!」と言い切って終わります。

ご回答ありがとうございました。!(^^)!

今でも開催反対ですが、やっていれば、興味ある競技は観ますよ。

開催反対は、オリンピックが嫌なわけではないので。3兆すって、税金も使ってますし、アスリートに罪はないので。

世界に恥をさらし、アスリートに笑われ、国民を自宅に封じ込め、飲食を壊滅に追い込み、ドタキャンでチケットも観光も壊滅、ボランティアも仕事なく、抜け道だらけの感染対策で国民を危険にさらし、オリンピック貴族はVIP待遇、差別主義者+パクリデザイナー+女性蔑視+セクハラ大臣+民族差別主義者が力を合わせて作った開会式に、既得権で旨味を分け合い、IOCもまるなげ企業も濡れ手に粟。

先進民主主義国家にあるまじき状況に、日本も落ちるところまで落ちたと残念ですが。
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

反論するのも面倒なので・・・偏見と思い込みに満ち溢れてる。

人生つまんないでしょ?マスメディアに振り回されて。

ご回答ありがとうございます。

1964年のオリンピックでも、事前のアンケートでは、開催を楽しみにしていた人、わずか2%。

「他にやるべきことがあるだろう」と回答した人、56%でした。でも、はじまると、テレビの視聴率80%を超える放送も・・・。世の中には、取り組む前からネガティブ発想が大好きな人、大きな勢力、力のある相手や自分が勝てそうもない対象に、なんでもかんでも「反対、反対」の人が、なんと多いこと。これが、多くの人間の本質です。まさに、歴史は繰り返すです。
コロナ禍でない、57年前と今回も何ら変わりはありません。
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

取り組む前からネガティブ発想が大好きな人、大きな勢力、力のある相手や自分が勝てそうもない対象に、なんでもかんでも「反対、反対」の人が、なんと多いこと。これが、多くの人間の本質です。

↑感激しました。まさにそうですね。そこへ自分の不幸な境遇をオリンピックや政府に向けて士とレス発散する。

1964年は生まれてないので分かりませんが・・・

ご回答ありがとうございます。(^^♪

この状況下でオリンピックを開催することに反対してるだけであって、

別にオリンピック自体に反対してるわけではないので
観ると思いますよ。
…あと、ネットではこういうことは日常茶飯事です。
我慢するしかないのです。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

オリンピックを開催することに反対してるだけであって、
別にオリンピック自体に反対してるわけではない。???

開催≠自体と言う意味ですか?開催と自体は違う?

オリンピック自体には賛成?開催には反対?東京だから反対?

ごめんなさい、私にはよく分かりません。どういう意味か。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

反対していた人は基本的に自身で考えて反対してる方ばかりで

ないので当然テレビでやってれば見るでしょうwww

ここへの書き込みや閲覧も基本的に考えてしてる人はごくわずかです

大半の人は漠然と見てる人ばかりで深く考えて回答してる人も少ないです

ここは無責任に人に対して発言できる場所ですからね

基本的に人は無責任な生き物です!ごくわずかな一握りの人だけ

様々な問題を考えています その証拠にコロナ問題がいい例です

世間的に控えたほうが良いというけど結果欲の為に飲み歩き

食べ歩き旅行もする

言いたいこと言ってやりたいことする愚かな生き物です

だから人間社会は面白いと私は思いますけど(笑)オリンピック終了後

コロナ問題大変なことになると私は思ってます(笑)

やはり中止するべきだったと言い出す始末

国は基本的に問題が起こってからでないと対応できない愚かな

組織だということです!後の祭りごとの様に騒ぎ出す秋口医療崩壊

起こるでしょうから覚悟はしといたほうが良いですよ(笑)

この国は未然に防げる事はしない国ですからね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

無責任に人に対して発言できる場所であることは理解してます。

ただ緊急事態宣言を発した2週間後から(26の週辺りから)感染者は減っていくと思います。また仮に感染者は増えても重症者や死亡者は減ると思います。ワクチン効果で。

まあ masayukiv3vさんの予想が当たるか私の予想が当たるか、どちらの結果になるか楽しみです。

どちらの結果が出ても恨みっこなしでお願いします。

ご回答ありがとうございました。!(^^)!

観ない訳無いじゃん、日本人だし。

それに、事前開始のソフトとボールとサッカーは昨日も今日も応援したし、明日の開会式もHDDセット完了して録画準備も済ませてるよ!!
トップ中のトップが競うのがオリンピックの醍醐味だから、ほんのひとつまみの選手が不参加だからと言って、史上最高の好記録ラッシュが見込まれる大会だわ!!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

観ない訳無いじゃん、日本人だし。世界中の人が観ます。観たい人は。

無観客なので好記録ラッシュはないと思います。

無観客だとホーム&アウェイの効果や選手のぱほーマンスが下がると言われているので。念のためにですが私が言った訳ではないですからね。

ご回答ありがとうございます。( ^^) _U~~

反対しても開催されたら見ますよ。

別に問題ないですよね。
私は競技会場が目の前ですからw
周辺の通行規制とか煩わしいです。
質問そのものが排他的な煽り行為ですね。
ウケるw
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ウケてくれてありがとうございます。こんなうれしいことはないです。
質問のし甲斐があります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→