電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中91~92件)

天邪鬼なら自分の家でTV中継は見ないが公共の場でTV中継は喜んで見るかと思う

• 1
この回答へのお礼

Thank you

公共の場でTV???

街頭のテレビでしょうか? 

日本人はひねくれた性格というか、人の意見に反対したり人からの称賛を喜ばなかったり、などの態度をとる人は日本人は多いですからね。

イギリスのように感染者が増えてもロックダウンの規制をなくしたりサッカーの観戦に6万人収容させるぐらいの国民性が羨ましい。進化した民族だと思う。感染対策は個人が行う。国に対策をしてもらうのではなく。

テレビ局も数字(視聴率)のためにオリンピック中止を叫んでいましたが、どこもこれからは大谷翔平のの活躍の報道するように連日連夜オリンピックの話題を放送するでしょう。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

興味がないので観ません。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう、観ないでください。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

←前の回答 5  6  7  8  9  10