電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中61~70件)

コロナ禍云々に関わらず招致された時点から開催否定派なのでそもそも見ませんが、

まあ手のひら返して見たい人は見ればいいんじゃないでしょうか?

否定派とはいえ、やるからには成功して欲しいし、楽しみたい人は楽しめばいいと思いますよ。
菅ちゃんがやるよって言った時点でこりゃ仮に東京が直下型地震で潰れてもどういう形であれ開催はするだろうな〜と思ってたのでこれは私も予想通りです。

ただ、ある業種だけ自粛など強要しておいて五輪開催はどうかのかな〜とは思いますよ。
それに復興五輪と言っても、正直被災地より東京の劣化した設備を修復する口実に感じていたので。

最終的に無観客にしたのは英断というか最大の譲歩だったと思います。
どうせ人は動くし、海外から人を入れたからといってそれが爆発的に広まるとは思っていません。
結果的に爆発的に広まったとしても、それが五輪のせいと関連付けるのは不可能です。もともと増えてたのかもしれない。

そもそもコロナが1000万人以上いる東京で感染者数千人なんてレベルですから、まあ運が悪くないと感染しないと思ってますので。
ただ、確実に感染してる人は存在するのだから、自分は無縁…とはとても思えませんけどね。まあかかったら仕方ないくらいにしか。

アスリートたちが努力して活躍しても特に感動とかはしませんねえ。
日本の誇りとか、世界を相手に戦う国民の代表とか、私はもうそういう時代じゃないかな…って思います。
知り合いでも親戚でも、お歳暮もらってるわけでもないので。

まあ好きな選手、興味のある競技がないって事でしょうね。

まあ個人意見なので質問者さんとは異なる見解が不愉快に感じたらその点についてはご容赦ください。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

業種だけ自粛といってしまうとなんにでも言えちゃうんですよ。プロ野球、
Jリーグ、バレー、バスケットボール、大相撲等・・・これらはやってますから。これらをやってなぜオリンピックは出来ないのとか不毛の話になる。

死人が出てるのにオリンピックと言うのと同じ。何かに例える日本人の被害妄想。

不愉快に感じたら→このサイトで言われることは何であっても不愉快には思いませんよ。諦めてるので。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

立憲の議員たちは観てはいけませんよね!!

共産党より、おぞましい立憲の議員達は国技開催を観ないで頂きたいですね。。

あとくだらない自民党の派閥の長老共と、逃げ回る安部元総理と、、

まだ居たね、、

政教分離が出来なく、学会投票に助けられて当選した公明党議員達と、、
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

野党はね。まあ本当に政権取ろうと思うなら民主党を分裂させませんからね。

人の好き嫌い、権力争いで「立憲民主党」と「民進党」に分かれるようでは政権政党にはまず成れないと思います。

まだ「烏合の衆」であってもまとまってる自民党の方がましだと思います。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

あとから補足するのであれば、それを見越して最初から質問文の中に入れておけばよかったのでは?と思いました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

あとから補足するのは質問内容をよく解釈してもらえない場合とか拡大解釈されてちんぷんかんぷんの回答された利する場合、やむを得ず補足してます。

意図していない回答によって仕方なく補足しなければならない時があるんです。

他の質問者さんも良く補足するのと同じです。 berntakiiさんも本来の私の質問に回答していないように。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

今回だけじゃなくいちいち中継なんて見なくてもスポーツニュースでまとめが見られる。

左翼もくそもないし。
ならアホウヨは自民党に媚びたいから真夜中まで毎日見とけ。ヒマ(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スポーツニュースでまとめが見るのが1番だと思います。が土日はなるべく自宅でテレビ応援してください。

私は今週1週間、会社の夏休みでお休みなので旅行先から「ソフトボール」と「女子サッカー」の応援を家族でしてました。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

見てないですね。

もう始まってる?
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

昨日から始まってます。「ソフトボール」と「女子サッカー」の試合が。

観るもよし観ないも自由です。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

NO.22です。

質問者さん、冷静になって下さいよ。何時あなたを非難してますか?
良く文章を読んで判断頂かなきゃ、それこそ能書き・屁理屈のイカレ左翼の自己満足陶酔病罹患者共の餌食になってしまいますよ!!
いいですか、レスを書き込む時にはアカウントをちゃんと確認しないと、しち面倒くさい揚げ足取りが得意な老害左翼に笑われますよ。

私はNO.18書き込んだものです。だから民青被れした似非共産主義、まやかしの体制批判左翼、ここに3回以上も無駄に長い口応えを書き込んで来た偏執狂達を嘲笑してるのですよ。

お願いしますよ本当に(溜息)…
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わたしはいつでも冷静ですよ。ただちょっと意地悪して怒らせたくなるんですよね。

性格かな、ふふふ。左翼とか右翼とか共産主義の話は全く興味ありません。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

回答が多すぎて全て読んでおらず、主に質問と補足に対する書き込みになります。

私も昨年の延期を残念に思い、今年の開催を嬉しく思っていますが、無観客というのが大変残念です。

>「感情的」

コロナ関連はここが非常に大きいと思います。
事実を見ずに感情で反論するという、不毛な社会になってしまっています。

今年のオリンピックに出場する日本選手は600名。
残りの1億2千万人は「外野」です。
数の理論で、賛成・反対を語るのははなはだ疑問です。

いろいろ書きたいですが、要点だけ書くと、東京でやるのが誇らしく、素晴らしい競技会場ができたな、と外野の一人として感じてます。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

感情で反論するという、不毛な社会になってしまっている。

↑おっしゃる通りです。自分の不幸な境遇と鑑みて「オリンピック開催が、まぶしい」のでしょう。

このサイトの人の中では大谷翔平の活躍をねたむ人がいるぐらいですから。

東京でやるのが誇らしく、素晴らしい競技会場ができた。ぜひ、アスリートの皆さんには精一杯頑張って欲しい。

ただ無観客で棒高跳び、走り幅跳び、走高跳の選手の中には観客の手拍子を求めてそのリズムによって競技をする選手もいるので無観客で競技させるのも気の毒です。

ご回答ありがとうございました。!(^^)!

反対派です。

まあ、やるなら楽しみますよ。
やめときゃ良かったのにと思ってますが。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

まあ楽しんでください。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

私は、オリンピックを楽しみにしてましたので

観ますよ。(テレびで みる ので「観る」ですね。

直接、会場などで みる のは「見る」)

私も、エドワードさんと、同じ疑問を持ちました。

あれだけ、さんざん、オリンピックに反対してた人は

「観るのだろうか? 観ないのだろうか?」

反対してたのに、観るのなら、所謂、二枚舌ですね。

信用ならない人たちです。

私も疑問を持ってた 良い質問をありがとうございました。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

You are a person with a wonderful point of view.
No one on this site had the same opinion as me ... the first person you have the same opinion.

Good Luck!

女子ソフトボール、女子サッカー・・・

ついに始まりましたね。東京オリンピック!!!
過去に類を見ないオリンピックになりそうです。楽しみましょう♪

中止しろと言ってる反日分子ね。
アイツらこっそり見てると思いますよw
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

アイツらこっそり見てると思いますよw

↑全く私もそう思います。「中止しろ」といったテレビコメンテーターもね。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→