電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中71~80件)

>ここは私の質問に答える場ですよ。

あなたの質問に答える場ではない。
⇒おっしゃる通り答える必要はないです。

>とってもあなたはズレてますね。大丈夫ですか?
⇒そうですね。そもそもオリンピックを見るか見ないかの質問でしたよね。
 そして私のコメントを見て、ご自身の意見を反対されたことが気に入らなかったのでしょう。
 「このサイトは「生存権」における生〇保〇制度廃止のためにビデオ撮影等であなた方を擁護する人権団体、擁護する国会議員連盟へ見せて生活○〇廃止の交渉にされていることをお忘れなく。」
 と全く関係の無いことを記載したのはあなたです。これは誰が読んでも私のことを生活保護者呼ばわりして侮辱していますし、もともとの質問ともズレていますが、気にしなくて大丈夫ですよ。

>だから生活〇護者(制度)はダメなんだよね。物事を理解することが出来ない。
⇒これも侮辱していますが、気にしなくても大丈夫です。

>自由に閲覧できる権限を持っているなんて一言も言っていない。
>名簿はあるよと言っただけ。
⇒そうですね。私の「生活保護者をどのように証明するんですか?」の質問に対し、あなたは「証明する方法はいくらでもありますよ。名簿がありますから。」と回答しているので、閲覧できるとは言っていませんね。これは失礼しました。
 ただ結局、私を生活保護者だと証明する方法と名簿との関係性については回答できなかったようですが、私の質問に答える必要はないので気にしないでください。

>あなたのIPアドレスが分かるが。
⇒これは「お前の住所が分かるぞ!」という脅しのつもりですかね、もし「脅してるんですか?どうやって割り出すんですか?」と質問しても
 「IPアドレスが分かるといっただけ」とあなたの回答は予想できます。
 でも大丈夫ですよ、私はそのあたりの知見をもっているので、IPアドレスだけでは何も特定ができないことを知っています。
 そもそもあなたがインターネットにアクセスしている環境からこの「教えてgoo」ページのまでのルートのIPすら導き出せないのでは?と思っています。
 「私ができるとは言っていない」と思っていそうなのでさらにお伝えすると、IPアドレスの開示請求できる条件をご存知ですか?でも回答不要ですよ。
 むしろ可能性で言えば、侮辱された私のほうが開示請求をできるかもしれませんが、私はそんなことしません。

>人の話をよく聴いて下さい。それにどちらが質問者なのでしょう。
⇒繰り返しになりますが、オリンピックを見る見ないに関係のない生活保護の話を出したのはあなたですが、このページの質問者はあなたです。私の質問に答える必要はありません。

>とにかく私はサラリーマンの顔、某大学評議員の顔、死刑制度廃止のNGОの顔、生活保護制度廃止のNGОの顔の四つの顔がある。
>生活保護制度廃止のためにこのサイトを利用してるだけです。
⇒残念ながら4つの顔とこのやり取りに何が関係しているのか、なぜこれを記載する必要があるのか理解できませんでした。
 「生活保護制度廃止のNGОの顔」だけなら理解できます。廃止のためにこのサイトを利用しているということが言いたいのでしょうから。
 でも他の3つの顔が脈絡もなく唐突すぎて、他のところに記載する予定だった文章を間違って記載したのかと思ってしまいました。
 「俺は4つも顔を持っているんだぞ!」が言いたかったのかな?もちろん回答不要です。

>あなたのようなおつむの悪い人とは付き合いません。
⇒また侮辱ですが、今までのやり取りに付き合ってくれてありがとうございます。

>ブロックはしませんが、
⇒ここには好感を持ちました。
 またこの質問の回答を締め切っていないことも私が回答する時間を与えてくれていると勝手に解釈しています。
面倒くさい奴と議論はしたくないが拒否もしないスタンスは好きですね。
 あなたからの返信が無い限り、これがラストになりますので安心してください。
 ただ、また別の質問でコメントすることがあれば相手していただけと嬉しいです。

>今後何を回答欄に書かれてもお礼はしませんのでご承知おきください。
⇒あなたの質問ページですので、お礼をするしないはご自身の裁量で決めてください。気にしなくて大丈夫です。

>お礼は礼儀だと思ってしてきましたが・・・あなたはダメだ。言葉の理解力がない。
⇒私はあなたの意見や返答に対しての批判やあおり、揚げ足とりはしましたが、あなたの人格を否定することは一切ありませんでした。
 一方あなたは私を侮辱し、脅しと捉えられる返答が多くみられました。あと揚げ足取りは私と同じですね w
 私はあなたとのやり取りは嫌いじゃなかったです。ただ、抽象的な人格否定はちょっと幼稚でしたね。
 相手してくれてありがとうございました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい、長くて読む気がない。読む気もない。お疲れ様でした。

もう以前の回答で殆どあなたの性格やレベルは分かったので読む気にもならない。

あなたの言うことは私には全く影響はないし関係ない。わざわざ書いてくれたのに読まずにごめんなさいね。

ご健勝をお祈り申し上げます。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

反対賛成関係なくもともと見ない。

興味ない。
取りだめたビデオの消化します。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか。テレビを観るのもほどほどが良いですね。

テレビは数字(視聴率)のためなら「白」も「黒」という方針ですから。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

>証明する方法はいくらでもありますよ。

名簿がありますから。
⇒う~ん、ズレていますよー
 それは生活保護者が名簿管理されているという話であって、仮にあなたは日本全国の生活保護者の情報について、自由に閲覧できる権限をもっているという妄想が本当だとしましょう ww
 では、その情報からここに書き込んでいる人間が生活保護者であることをどのように紐づけて証明するんですか?という質問です。
    • 3

貴方のような幼稚で短絡的な考えの人がいる事が怖いですね

オリンピック開催否かはコロナに対してですので
選手に対してではありません
日本で開催しても大丈夫かの議論に対しての反対意見であって
その反対意見の中でまともに選手が競技できるかの論点であって
反対者がオリンピックの競技に対して反対はしてません!!
今やって大丈夫かの反対です!!

貴方のような極論を言うとじゃあ賛成した人は
オリンピック期間中に一般人がコロナで死者が出たら責任持てるか?になりますよ
そうゆ考えでの賛成反対とかの考えは辞めましょうよ
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

これ、中止論者の究極の言い分、「死者が出てもオリンピックを行うのか」って論争。

オリンピックをやらなくても死者は出ますよ。さーオリンピックをやって死者が出るかどうか分かりますかね。

テニスの錦織も「詩人が出るのにオリンピックは・・・と言っていたがフランスで死者が出てるのに「全仏オープン」に堂々と出場してる。矛盾した人です。

コロナで死者が出たら責任は誰の駅人でもない。感染して死んだ場合は自己責任です。人のせいにするなと言いたい。

それに何の極論も行っていません。質問内容と補足説明を見てもらえば

「ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。」

「「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。」と私は質問しただけですので。

拡大解釈はやめてください。

グループ挙げて反対をぶちあげた朝日とテレ朝が特集記事で紙面を割き、3時間の特番を組むのだから絶対に観ますよ。

只、病的反日左派と社会適応障害者達は何だかんだと屁理屈・能書き・詭弁をこねては自己に酔っているようですね。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

社会適応障害者達は何だかんだと屁理屈・能書き・詭弁をこねては自己に酔っている

↑まさにそうですね。屁理屈・能書き・詭弁。

・自分が「不幸な境遇」だから活躍する選手が羨ましいのでしょう。大谷翔平をねたむのと同じ原理。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

>『国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい』

ジョン・F・ケネディの言葉か 面白い。

では貴方は 国の発展を思い オリンピック開催を喜び テレビを観戦するのだな。

そして オリンピックに反対する 狭い視野で頭と考えの足りない多数の国民は 恥ずかしくって とても見られないだろうと。

なるほど 結果的にオリンピックが開催されるから こう結論づけたのか。
政治家的な考え方だな。

うまくすれば正解だから とりあえず結果を見ていると良いよ。
というか うまくいけばその方が良いに決まってる。
貴方が正解であることを祈るよ。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

貴方は 国の発展を思い オリンピック開催を喜び テレビを観戦するのだな。

↑はい、そうです。スポーツを見ると勇気と希望、感動と元気をもらえますから。

貴方が正解であることを祈るよ。→はい、祈っていてください。

オリンピックとワクチン接種で成功して秋の衆議院選挙で自民党が議席を減らしても過半数は維持して政権を担います。

菅さんは変わって欲しいが変わりがいないので菅さんが引き続き総理総裁になるのでしょう。

>おーニックさんなんかに構ってなんていられません。

お好きに生きて行ってください。

⇒その割に構っていただいてありがとうございます。

>このサイトは「生存権」における生〇保〇制度廃止のために
>ビデオ撮影等であなた方を擁護する人権団体、擁護する国会議員連盟へ見せ>て生活○〇廃止の交渉にされていることをお忘れなく。余談ですが。
⇒わざわざ教えていただきありがとうございます。
 ちなみに生活保護者をどのように証明するんですか?
 個人情報をこのサイトが提供しているのでしょうか?
 エドワード8739さんの記載が本サイトの規約の「第6節:お客様の責任」の「2.禁止行為」に当たらないか運営に問い合わせしました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

証明する方法はいくらでもありますよ。名簿がありますから。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

>東京オリンピックの責任者は小池百合子知事とJOC会長の山下泰裕、組織委員会会長の橋本聖子だと思いますが・・・

上辺しか見ず 自分が貰えることばかり声高に言って 肝心の事は上の人に任せ それさえ都合が悪くなるとこき下ろす。
文句を言いやすい者に言い 自分の責任も罪も押しつける おもらい根性の日本人は 案外多いだろう。

恥を知るなら 自らの愚かさこそ恥じるべきなのにな。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

『国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい』

そういうことです。

※オリンピックは国内大会ではなく「国際大会」です。

東京が誘致したもの。
「ぜひ、東京でオリンピックを開催させてください」と言って。

↑あ、日本語通じない方でしたか、国内大会と書いてませんよ。
国内で開催か、国外で開催か(外国開催)の趣旨で返答しました。

国内大会などとは、どこにも書いてませんよ。

※質問自体が、間違ってると思う→質問は自由です。

↑自由ですよ、私が言ってるのは、質問の内容が間違っていませんかと書いたのです。

※ま、これだけ回答で批判を浴びてるのに、謝罪するどころか、煽ってくるとは、凄いですよ。

頑張って下さいね。(^^)ノ

※あなたのような人に質問自体が、間違ってると思うなんて言われる筋合いはありません。

ご回答ありがとうございました。

↑あなたの様な人に、回答が間違っているなんて言われる筋合いはありません。

ご回答ありがとうございました。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

何を言っているのかさっぱり分かりません。あなたと話すだけ時間の無駄ですから。 凡人君は 凡人のままでいてください。

ふふふ、ご回答ありがとうございました。(^^♪

No.10です。

「いつ起きても不思議手ではない」とはそれだけ逼迫していると言う事であり、怯えている
と言う事とは別物です。
30年以内に70%の確率で起こるだろう(「だろう」ではありますが)と言う事は、確率的には
高いとも言える。
東京都区内の中には下町と言われる古い住宅街もあり道路も入り組み狭い。
火災が発生した場合のシミュレーションまで出来ているのに、対策と言える対策など
目に見えても来ない。
机の上でシミュレーションしたりする事も大事だろうが、猶予は無いと見た方がいいでしょう。
諺にもあるように「備え有れば憂い無し」。
その備えよりオリンピックにウェイトを置いて居る事の方が危険。
しかも東京都の財政調整基金はもはや底が見えている。
オリンピック後に地震対策を行うにも予算を組めないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

目に見えないコロナウィルス、いつ来るか分からない地震。

私なりに備えはしてますので心構えは出来てます。よって怖くはない。

ずーと怖がって生きて行くつもりはありません。地震対策は東洋とで行うのでなく国策です。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)