アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院に高校生1人で診察は行けないのでしょうか?
紹介状も持っていったんですけど、断られて

A 回答 (4件)

未成年?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年です

お礼日時:2021/07/21 21:00

普通行けるけどなぁ‼️Σ(ノд<)断られた理由は何?!(・◇・;) ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然分からないです、、
何処の病院でもそうだと思うけどーって言われました
保険証も診察券も出したのですが、

お礼日時:2021/07/21 21:04

理由をハッキリ言って欲しい‼️と言ったら良い思うけどね‼️たぶん、未成年が引っかかってるなあ‼️?!(・◇・;) ?

    • good
    • 0

「大学病院に紹介状を持って行った」ということは、専門医の診察が必要とか、治療にあたり高度な医療機器が必要など、それ相応の理由があるのだと思われます。



未成年の場合、大抵の病院は初診の際には保護者同伴を求めます。
特に大規模な病院になればなるほど。

高校生ひとりでの受診は、例えば足首捻挫で整形外科とか、風邪の症状があるので耳鼻咽喉科とか、受け付けてくれるのはその程度。

紹介状を持った高校生ひとりの受診は、受け付けない方が当たり前かと思います。

初診は特に保護者同伴で受診しましょう。
初診でなければ、ひとりの受診もOKなところもあります。医師の判断によりますので相談してください。勿論病状にもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!