一回も披露したことのない豆知識

東京オリンピックに出場する選手で、
新型コロナウイルスの感染で棄権するケースが、
相次いで明らかになっています。

やっぱりコロナ禍では無理なんじゃないでしょうか?
いろいろ準備不足も目立ちますし。

A 回答 (5件)

東京都の、昨日の死者4人、一昨日、2人、東京は、世界一安全な大都市。


まだ反対しているとは、往生際が悪いけど、そういうのも、必要かもね、ジークジオン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規感染者は東京では1,800人を超えていますが、
死者数ってこんなにも少ないんですね!

お礼日時:2021/07/23 01:09

そうねぇ、ひょっとしたら途中中止になるかもね。


なによりコロナが癌だよね。
というか、コロナでの「騒ぎ」がガンなのかな。

つまり、コロナ感染者は競技から外れるとしても
直前の検査で陰性なら濃厚接触者であろうが出場OKにすりゃいいんだよ。

観客も制限なしにしてさ、行きたい人は行けばいいのよ。
怖い奴は行かなきゃいいだけなんだから。
観客席で感染しても自己責任ということで行きたい人はどーぞ
行ってください。ってね。

選手はコロナ感染者だけ除外してあとは全く普通にやっちゃえばこんなにしっちゃかメッチャカにはならんのよ。

本当は、検査すらしないほうがいいんだよなぁ。
はっしょうしていなけりゃ病人じゃないんだからさ。
具合悪かったら競技に出なければいいだけの話でさ。
10代20代、年取ってても30前半のアスリートなんだから
感染したってほとんど無症状で、まして重症になんかならないって!
さらに死亡例なんてないんだからさ。

これがインフルエンザだったら感染してても
発症していなかったらそのまま競技やるだろ。

相手チームにインフルエンザの感染者がいるとわかっていれば
やっぱりそんなチームとはしたくないよね。
だけど知らなきゃやるじゃん。
その方がいいんじゃね?

で、終わってから2週間選手村に缶詰にすれば
全ての選手からウィルスは抜けるだろ。
そうすりゃ外部の一般人に迷惑かけることもないじゃん。

それにしてもひどいねぇ。。。
演出などの裏方さんで有名な人の辞退者が続出してるし
トヨタも公式CM降りちゃったし(意気地がねーよなぁ。。)
コロナ感染者発生時の対応が定まってないし(出るに決まってるのに)
とても最後までできるとは思えないよね。

オリはできてもパラは中止になるんじゃないかなぁ。

配る予定のコンドームが11万個だっていうんだろ?
何万人の関係者が来るのか知らんけど
ということは11万回コトがあると想定してるわけじゃん。
これで感染しないわけないじゃん。

どういうわけか日本人は世界に比べると感染率は低いけど
日本人以外の感染率は日本人の数十倍なんだから
あっという間に選手村は感染者でいっぱいになるぜ。
ワクチン打ってきたのも30パーセントくらいしかいないんだろ?
7割は無防備じゃん。
そりゃめっちゃくちゃになるよな。

まして変異株のオンパレードだろ?
今のところ日本には数種類しか入ってきていないけど
200の国と地域からあつまりゃ20や30の変異株が入って来るよ。
中にはワクチン効かないのもあるだろうしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>200の国と地域からあつまりゃ20や30の変異株が入って来るよ。
>中にはワクチン効かないのもあるだろうしな。

疫病がでたときには人が集まる行事は中止にすべし、
というのが原則なのでしょうね。
200の国と地域から集まって、
その結果、最も強い変異株が増えるかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/23 01:07

御礼を言われても困ります。


私が知らない話だから、検証・検討する為に貴方が知りえた情報を教えて下さいとお願いしてるのですよ。
このままじゃ煽りだけを目的としたテレ朝の印象操作のようで前に進めません。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 05:41

無理だと思う、政府が正しい判断が何なのか知りながら強行したから、準備不足とかの問題ではなく開催してはいけなかったて思います 国民の

命だけではなく諸外国の命まで危険にさらしてまでもするべきではなかったと、オリンピックを中止していれば、いろんな思いがそれぞれあるだろうけど、選手も諦めるしかない事を受け入れたはずです 国のトップが正しい判断をしないと全ての人が巻き込まれるとゆう悲惨な現実が今なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京の感染者数が2千人近くまで増加しており、
このタイミングでオリンピック…
放映権料とか選挙などを考えたり、
どこかコロナをあまくみてきたせいかなと思います。

お礼日時:2021/07/22 05:50

相次いで?


どこの国の何の競技の選手が何人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問をありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!