性格悪い人が優勝

アメリカの選手団が選手村には滞在できる環境じゃないという判断でホテルに脱出したそうですが、
これはかなり日本にとって恥ずべき事では無いですか??
なにせ、東京オリンピックのふれこみは「おもてなし」精神を強くアピールしていたので、影響力のあるアメリカに続いて他の主要国も選手村を出て行ったらもう日本のおもてなしとは一体なんだったのか?
という事になりますよね??

A 回答 (4件)

千葉で事前合宿しているアメリカの女子体操チームが選手村に入らずにホテル暮らしをすると決めたというもの。

 事実を正しく理解したうえで質問するべきでしたね。 いずれにしても、選手村にはいろいろ問題があるようです。 部屋にテレビと冷蔵庫が無いというのも信じられません。 事前に有償レンタルを申し込むシステムになっていたようですが、このコロナ禍の中、テレビと冷蔵庫は事前申請で金を払わなければ提供しないなんて、まともな国がやることとは思えません。 それに出入りが自由でないと言うことゆえ、選手村は刑務所と同じようなものです。 五輪組織委のお粗末さは十分わかりましたが、選手村は事前にマスコミにも公開されています。 マスコミが選手村の問題点を指摘しなかったのも理解不能です。 五輪の所為で、日本人として恥ずかしくなるような思いをさせられるとは、夢にも思いませんでした。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d64db18d26cd …
NBCによると、コーチのセシル・ランディ氏は、7月19日にTwitterで「私たち全員で決めたことでもあります」と投稿。「オリンピックの経験にとって理想的ではないことはわかっていますが、パンデミック時には理想的なものは何もありません。ホテルであれば、選手や私たちの安全をより管理できると考えました」
論点がズレすぎているので学力がないとしかコメントできません
ネット上で頭が弱すぎるということを自慢して何か良い事あるんですか
    • good
    • 1

いや、そうじゃないよ。


ボイコット宣言を反故にし、しれっと先行入村した韓国選手団の反日テロ行為が余りにも目に余るので、激怒したバイデン大統領が「呉越同舟は止めなさい」と指示したんだよ。
    • good
    • 1

>これはかなり日本にとって恥ずべき事では無いですか??



 日本???
ホテルの問題じゃない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルへ逃げたのにホテルの問題とはこれいかに?

お礼日時:2021/07/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!