アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f26f6e366408 …

バッハ氏のチャイニーズピープルと言い間違え(本当に言い間違えだったの?)
ドイツで開催するにあたって、「ロシア人」と言い間違えるようなもので、「失言」以上の問題だと思うのですが???

その場では、誰も何も、本人も何も言わなかったのですが、後日マスコミなどはぶら下がりでも何か真意とか、釈明とか聞いていないのでしょうか?

なんで日本人というところに全く関係のない中国人が出てくるのか?
話す内容において、2つの国が出て来るところで間違えた???
直前に北京オリンピック(夏季、冬季)などの話題があった???

ひょっとして、日本でいろいろ叩かれているので、嫌味で「間違えた」のでしょうか?

その後のバッハさんの釈明や説明があれば教えてください。

A 回答 (10件)

ちょっとした失言に釈明などありえません。

(大きな失言でしょうが表向きにはそうは言いません。失言を公的に取り上げるのは日本の野党のみです。そんなことを考えるようではあなたは国際人にはなれません。)
    • good
    • 0

> なんで日本人というところに全く関係のない中国人が出てくるのか?



フロイトが言い間違いの研究をしています。それによりますと、言い間違いは、その人の無意識の葛藤がなせるわざだそうです。
フロイトって有名だけど百年も前の理論じゃん? はい、それはそうですが、私がちょっとでも知ってるのはそれくらいしかないのです……。
それを適用して推理しますと、バッハさんの心の中では「日本」が重圧になっているため、無意識のうちに「中国」(2022年)へ前向きに逃避したんじゃないでしょうか。

IOC会長としての彼の任期は2025年まであり、一難去ってまた一難、東京の次は2022年北京冬季五輪です。彼の無意識は、目の前の東京のものすごい緊張感と葛藤して、前向きに北京へスリップしてしまったのでしょう。日本のことを軽視しているから、言い間違えたんじゃないのです。その逆に、日本のことを思い詰めていたからこそ、言い間違えたのです。
仮に、後ろ向きに逃避するなら、たとえば自分が出場したモントリオール五輪(1976年)にタイムスリップして、思わず青春がよみがえって「カナダ」と口走ったりしたでしょう。まあ、後ろ向きではなく前向きだからいいじゃん、という話ではありませんが。
無意識の世界は本人も説明できないことなので、「その後のバッハさんの釈明や説明」はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無意識に 「中国」を思っていたのですね!

釈明・説明なしですか?!

来年の北京で「中国」と言うところを「アメリカ」と言い間違えたら たぶん投獄されますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 06:52

もう二度と日本でオリンピック開催出来る日は来ない‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

絞るだけ絞ったから もう日本は眼中にないんでしょう


次の金儲けのターゲットは中国ですから 無意識に出たのかな
それにしても 開会式でのIOC関係者(理事等の役員 各国のOCの会長 同伴者他)だけでも500人超とか まさにIOCのためのオリンピックかな
    • good
    • 1

釈明などあったの?


  ↓
ありません、後から言い直しただけです。

我々が、エストニア · ‎リトアニア · ‎ラトビアの区別がつかないのと同様、バッハの頭の仲は金儲けで第一ですから、日本も中国・韓国もアジアの野蛮な国程度にしか捉えていません。
    • good
    • 1

もう二度と日本でオリンピックやる必要ない‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

あの放送見れば 言い間違え後直ぐ言い直したよね、


問題あるのかな?
上げ足取りだけ考えてりゃ 何でもそう取れる。
何故広島にデモ 悪意だよね
もし行かなければ叩く 行けば叩く
彼 原爆を落とした当事国の米国人でもなく 敗戦国のドイツ人だよ。

>嫌味で「間違えた」なら 日本にも非があるって事じゃないかな。
    • good
    • 1

習近平が喜んでいますので、二階も嬉しいのでしょう、、

    • good
    • 0

バッハはぼったくりバカたれ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくりIOCの親分なので ぼったくり体質ですね!

日本はいいカモです!(ネギ背負って開催喜んでいます)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 09:05

オリンピック期間中はマスコミの間では「言わなかった」ことになってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、IOC会長の失言を指摘すると、オリンピック憲章に引っかかるとか?(笑  ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!