アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重減少性無月経で生理がなくなり半年になりました。
婦人科に行った時は今年の四月で159.4cm42kgで7月までに45kgまで増やしてくださいと言われたのですがやはり抵抗が強く食べられず38.2kgまで落ちてしまいました。
全く食べられない訳ではなく、旅行とか遊びに行ったら好きなだけ食べれるけど帰ってきた瞬間から罪悪感に苛まれてほぼ食べられなくなったりとか1日7〜800kcalになるように抑えてしまいます。(昨日は667kcal/日でした)
これは摂食障害にあたるでしょうか?
カロリー内ならなんでも基本的に食べられる(お菓子も)し摂食障害という程でもないのですがこれ以上落ちた場合入院とかも考えられるでしょうか...
またやはり体重増やさないと生理は起こせませんか....?

A 回答 (3件)

その身長なら、最低でも1日に1500kcalは食べないと。


メンタル的にそれが無理なら、摂食障害だと思います。
    • good
    • 0

そうですね・・体重が増えないと、生理は来ないと思いますよ。


私は165センチで45キロ切った時点で
無くなりましたが、
体重が戻ったら生理も戻りました。
個人差があるので人それぞれと思いますが。
摂食障害かどうかは専門家ではないので
わかりませんが・・。
無月経が続くのはよくないですよ。
何とか食べられるように、一度心療内科とかも
検討してみては・・。
    • good
    • 0

摂食障害とは思いません、食が細いと言えます。


ですが、慢性的なカロリー不足は体の防御反応を起こします。
それは、不足しているカロリーを心臓、呼吸の為の肺、脳、などの生命維持に必要な場所に優先的に使う事で、死を防御するのです。
そこで、栄養を削減された他の臓器は活動が出来なくなり、衰退と老化が始まります。これが長期間続くと、内蔵全体が高齢化して2度と元へは戻れなくなります。生命の危機が訪れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!