プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日の大半を寝ています。
夏バテはしたことありませんが、強い倦怠感と眠気が続きます。ほぼ一時間毎に起きてますが、何かをしたいという欲求が乏しくいつも17時近くまで、寝ては起きの繰り返しです。この後も21時くらいまでは起きれるのですが圧倒的な眠気でそれぐらいには寝ます。

  21時過ぎ就寝→4時おき→ウォーキング→6時前にまた寝る→9時過ぎに一度起き→あとはただひたすら寝る起きるの繰り返しがエンドレス状態です。

  睡眠薬は止めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

身体の疲労度合いと、頭(脳)の疲労度合いが同じくらい=日中、身体を動かすのと同じくらい、頭も考えたり使うと、眠りやすく、質のいい睡眠が取れるそうですヨ。



睡眠薬も悪くはないと思いますが、お食事で睡眠効果のあるものを意識されてみてはどうですか?
特にトリプトファンを多く含む乳製品や青魚、ストレスを軽減して神経を穏やかにしてくれるGABAを含む発芽玄米や納豆、チョコレートなどオススメです。
チョコは、GABAを強化したチョコレートも販売されてますヨ♪
https://comeon-house.jp/fromhouse/09/index.html

https://www.glico.com/jp/product/chocolate/gaba/

あと、眠れるツボ、押してみるの、どうですか?
「1日の大半を寝ています。 夏バテはしたこ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜は睡眠薬抜きます。
寝れるかなー。

お礼日時:2021/07/22 21:59

あなたは老衰の域です、価値ない人間、


助けは無いです、あなたが選択した道です、
はたが悪いのか 自分が悪いのか、
変えられるのは自分だけ、
自分を奮い立たせずに この先 生きては行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ終わらんよ。

お礼日時:2021/07/22 21:58

喰っちゃ寝 喰っちゃ寝を繰り返していると、


筋肉が無くなり 腹が出て 動けなくなります、
腐って死にます、死にたいんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが食欲もほぼ無くて、1日1食生活を最近までしてました。
だから体重も1週間で1kg近く減るペースで落ちてってます。

病院で胃薬を処方されてからは、食欲は一応戻りました。

腐って死ぬのはその通りなんですが、強い眠気、無気力、気持ち悪さ、目の痛みがあって、起きているのも苦痛なんです。

だからといって寝ていたい訳でも無いのですが、起きてても全く元気がでないので(出ても夜の1、2時間ぐらい)、、、、

お礼日時:2021/07/22 19:39

睡眠薬、飲んでらっしゃるのですか?


少なくとも眠気は睡眠薬のせいなのでは…

ウォーキングはされてても、一日中こんなに寝てばかりだと、足腰が弱くなってしまうかも…?

病院でいただいているお薬なら、先生にご相談されてはどうかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からちょっと睡眠薬を抜いてみます。
恐らく、夜中に中途覚醒しまくると思います。

熟睡できないので、結局、日中も眠くなっている点もあると思ってます。

おっしゃる通り、身体のふしぶしが固くなっているのを実感してます。

というか、今は起きているのですが、3分目を開けては1分ぐらい目を閉じないと辛いぐらい、眠いというか目が痛いのです、、、

目の痛みについては3年以上前から続いてて、眼科やMRIも調べましたが、問題ありませんでした。

お礼日時:2021/07/22 19:35

だからさ最後に落ちを付けるなよ真面目に読んでる見にもなってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬を服用しないと長時間睡眠できません。1時間毎に起きます。

 だから睡眠薬は飲んでます。
あと、日によっては24時回るまで全くねむれないときもあり、睡眠薬を飲みます。

  睡眠薬は無きゃ無いで、キチンと寝れないのです。

お礼日時:2021/07/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!