dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から 宅地建物取引士の勉強をして 今年の10月の試験に合格できるでしょうか?
仕事をしながらの勉強です。

A 回答 (4件)

はい。


無理という事はありませんね。

私が資格取得したのは平成が1桁の時ですが、8月の15日頃から開始される一連の講座[講義、答練、模試]を受講して10月の試験に合格しました。

もちろん、会社勤めしながらです。
    • good
    • 0

並の頭脳で ゼロからスタートなら300時間程度の勉強が必要と言われています。


あと100日として 平日2時間 休日6時間勉強すれば 可能かな
    • good
    • 0

質問者さんの知能程度が分からないので言い様はありません


先ずはチャレンジしてみて下さい
    • good
    • 0

誠に失礼ですが、トライしない口実に「無理」という回答を期待していませんか?


  
やってみなきゃわからない。
ここで回答する人は誰も無責任な立場です。
  
やるのはあなた!
まずはやってみる!
  
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!