電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割と大手企業の経理の中途に応募しました。
50代入ってまもない、簿記2級、TOEIC870です。
そんな大したスキルはありませんが、、無理ですかね、、簿記1級取れば、又違うのでしょうか?
受かりたいなぁ、、はぁ、、応募しても落ちてばかりです、、もうブラック企業で終わるしかないのでしょうか、、

A 回答 (3件)

中途採用は、実績と実務経験が重要です。

    • good
    • 0

外資はどうですか?


エージェント使うと見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

業種にもよりますが、現在は中途採用を積極的に行っている


タイミングではないと思います。
数カ月後、コロナが落ち着いてくれば、採用を開始する企業も
間違いなく増えてきますよ!

会社で面接をしていますが、
私が面接で聞くのは、
・今までどんな経験したか?
・自分の強みはなにか?
・仕事に対する情熱
・能力
この4つです。

その4つを明確な言葉で伝えられれば、
採用されると思います。
あとは、会社のタイミングです。

簿記2級、TOEIC870があれば、十分な資格ですよ!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろはにほえど
ちりぬるを、、ファッメーン
散りました

お礼日時:2021/08/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!