プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、新車の購入を検討している時、トヨタのディーラーに聞いたのですが、アクアは、次回のモデルチェンジには、ヤリスに統合され、アクアは、無くなると聞きました。
最近のテレビで新アクアのコマーシャルを見かけます。どうゆうことでしょうか?

A 回答 (8件)

予定は未定ってやつです。

(笑)

ぶっちゃけヴィッツはガソリン専用車として開発されたのでハイブリッド化が難しい、
対策としてアクアができた、という経緯があります。

その後ヴィッツのハイブリッドモデルも発売されたので次のフルモデルチェンジで統合か?
という話が広まったのは確かです。
    • good
    • 1

フルチェンしましたよ。


ディーラマンなんてなんの情報も持ちあわせていませんからね。
    • good
    • 0

数年前とかについては、アクアとヴィッツの統廃合でヤリスになるとの噂はあったね。


あくまでも噂でしたからね・・・
ディーラーの営業さんが未確定ないい加減な情報をいっただけです。
    • good
    • 0

セールスマンの勉強不足。

無能な奴は、どこにでもいます。
    • good
    • 0

ヤリスに比べて、アクアは輸出でパッとしなかったのです。


国内市場では人気車でしたが、国外、とくに北米市場では売れなかったアクアは、次は無しが決まっていた時期も確かにありました。
ディーラーのセールスは、その情報を元に話しただけで、嘘を言ったわけではありません。
それが変更されたのは、日産ノートの売れ行き好評が背景にあります。
国内売上5位メーカーがヒット作を出しているなんて、王者トヨタにしてみればあり得ないことです。
急遽、ノート潰しプロジェクトが立ち上がり、新型アクアが登場する運びとなりました。
トヨタ版「e-POWER」も、しっかり搭載済。
    • good
    • 1

確かに 2~3年ほど前には その様な話が


ディーラーサイドから、まことしやかに流れていましたし
事実、その予定だったらしいです

その後大きく方針が変わったようですね
    • good
    • 1

>どうゆうことでしょうか?



 単にトヨタのディーラーの
情報が、間違っていた!という事では?
    • good
    • 0

新しいモデルがすでに出ている以上、次回というのは(5年後か6年後かわかりませんが)いまの次のモデルチェンジのことを言っているのでしょう。



いまCMでやってるアクアがすぐなくなるわけはありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!