dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の医学部専用駐車場は講義日にはシャレにならない光景を見られるとか。

A 回答 (7件)

私立医卒です。


外車率は高いです。私の母校では外車でも、ベンツとかBMWなどは普通で、見たことないようなデカイ外車に乗っているのもたくさんいました。ただ、医学生の車通学は禁止だったので、見つかると始末書と院内ボランティアに強制参加をさせられてました。
    • good
    • 0

そういう人「も」います。

私立医大で教員やってる先生から聞きました。

なお、大学の駐車事情はかなり千差万別で、都会のキャンパスだと基本手狭なので、教員でも特段の事情がない限り自動車通勤は認められないことが多いです。

郊外や山の上にある、広大な敷地があって逆に公共交通機関は貧弱なキャンパスだと、制限は緩くなります。私が話を聞いた先生の所属大学では学生の自動車通学も認めているようです。
    • good
    • 0

全員が全員というわけではないかと思います。


大学の駐車場は、教職員専用のものなので、学生さんの利用は、不可能です。基本的に学生さんが使えるのは自転車、バイクの駐輪場くらいです。
    • good
    • 0

それは、かなり昔の話じゃないの?


今は、親があまり金もってない医学生も多くなったよ。
あと、学生には駐車場を使わせない大学が多いから、
「医学部専用駐車場は講義日には」はガセネタかと。
    • good
    • 2

税金で肥え太った連中の子息が中心ですね。

    • good
    • 0

事実です。


全員とはいいませんが、外車率高いです。
人間として品性に問題がありそうな方も見受けられます。
もちろん全員ではありません。
多いか、少ないかは統計をとらないと回答は難しいです。
    • good
    • 0

国公立でもスゴイですよ。


まぁ、お医者さんは年収が違うからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!