プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この変な形の葉の植物の名前を教えてください。大きさは縦横10センチぐらいはあったと思います。葉は互生でした。よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

はなせんせ | 花の正しい名前を聞く・調べるなら ― やっぱり、はなせんせ!


https://www.hanasense.jp/conts/?m=pc&a=page_h_home

花図鑑・植物図鑑を見る - みんなの花図鑑(掲載数:3,406件)
https://minhana.net/zukan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 18:26

カジノキ、あるいは近いクワ科の仲間かもしれません。


若木のあいだはこういった切れ込みの深い葉が多く出るそうです。
http://sas2005.eco.coocan.jp/01_menu/2_kkk/kaji. …
https://matsue-hana.com/hana/kajinoki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジノキ、コウゾとのお答を fine_day様とくれ子様よりいただきましたが、どちらも似ていて素人には判断できかねますが、ここまでわかれば満足です。おっしゃる通り近辺には少し違う似た葉が散見されました。今後も花とか果実とか観察していきたいです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/07/27 10:28

ヒメコウゾ(姫楮)


別名 コウゾ(楮)の葉だと思いますが…

幼木ではこのような形をよく見るそうです

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_1_ka/391 …

http://zasshonokuma.web.fc2.com/hagyo/hi/himekoz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カジノキ、コウゾとのお答を fine_day様とくれ子様よりいただきましたが、どちらも似ていて素人には判断できかねますが、ここまでわかれば満足です。おっしゃる通り近辺には少し違う似た葉が散見されました。今後も花とか果実とか観察していきたいです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/07/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!