プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。スーパーでバイトをはじめました。品出しです。

賞味期限が新しいのを奥、古いのを前とのことですが、やり方が分かりません。
例えば、画像1、2、のような場合、具体的に、どのように補充したらよいのでしょうか?
※満杯に入れろと言われました。画像1なら6個補充です。

同僚には聞ける雰囲気ではなく、「同僚に聞け」というのは無しでお願いします。
よろしくお願いします。

「【スーパーの品出し】この場合どうやって補」の質問画像

A 回答 (6件)

後ろのものを前に持ってくる。


無くなりかけてきたら倉庫から新しいのを下ろす。
を繰り返す

賞味期限切れになると販売できないから、先に早いものから消費(購入)してもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えーっと、こういう事でしょうか?

①隣の商品をどかして、手が入るスペースを作り、
②手で、商品全体を前に押しだす。
③最後に、新しい商品を置くに補充する。

お礼日時:2021/07/26 20:16

一旦棚から全部出して


一つ一つ日付確認して並べ直す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部ですか・・・・・。凄い時間がかかりますね。
それでしたら、6個の場合は、補充しないほうがいいですね。

お礼日時:2021/07/26 21:25

1. まず、②を持って胸のあたりまで引き寄せます。


2. すると①も一緒に移動できます。
3. 新しい物を2つ持って①②があった位置に陳列します。
4. ②を一番手前に置けば、古い①②が手前に陳列されます。
5. ④を持って胸のあたりまで引き寄せます。
6. すると③も一緒に移動できます。
7. 新しい物を2つ持って③④があった位置に陳列します。
8. ④を一番手前に置けば、古い③④が手前に陳列されます。
9. ⑥を持って胸のあたりまで引き寄せます。
10. すると⑤も一緒に移動できます。
11. 新しい物を2つ持って⑤⑥があった位置に陳列します。
12. ⑥を一番手前に置けば、古い③④が手前に陳列されます。
「【スーパーの品出し】この場合どうやって補」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 21:29

[ 訂正 ]


12. ⑥を一番手前に置けば、古い⑤⑥が手前に陳列されます。
    • good
    • 0

あとは、同僚に聞けないなら、同僚の作業(技)を “見て盗め” ですね。

    • good
    • 0

そうですね。

上から入れてもいいと思いますよ。前につめたら横からも入れやすくなりますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!