10秒目をつむったら…

住宅ローンの繰り越し返済について教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 貯金1000万、住宅ローン2000万残っています。住宅ローン控除が後2年で無くなるので、繰り上げ返済を考えています。住宅ローン控除関係なしで500万返済するか、あと2年待ってから返済するかどうすればいいか悩んでます………

      補足日時:2021/07/26 21:37

A 回答 (3件)

繰上げ返済ですね。



今の借入金利が、1%より高ければ繰上げ、
低ければローン控除が終わるまで待った方が得です。
    • good
    • 0

繰り上げ返済ということで回答すると、話は簡単です。


シミュレーションしてみればすぐ解決する話です。
税額控除ですし預金利息はないみたいなものだから検討は簡単です。
たいてい繰り上げ返済をした方が得だと思います。
    • good
    • 0

「繰り上げ返済」ではなく「繰り越し」?


「返済繰り延べ」ではなく「繰り越し」?
ちょっと意味が分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!