プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府が無能と言いますが、誰なら多くの人に有能だと言われる政治をできるのでしょう。いないものですかね?

A 回答 (7件)

NO.4です。



自民、安保土地法案を了承 立憲(共産党も)は反対方針

近年、山林などの土地の権利を海外の資産家に購入される問題で、これを阻止しようとした法案です。(将来的に外国権利者から、湧き水(川、水道)など水資源を購入しないといけない危険性などを防止する為の法案です)

米軍基地は、難しい問題ですね。(県外ですか、中国に近いし、防衛的には良い場所でしょうね、尖閣問題もありますし。)

原発ですか、太陽光は天気次第ですし、自然破壊も問題視されてますね、改善が必要でしょうね。
これも問題ですが、24時間代替えできる電力供給が可能になる様にして欲しいですね、そうなる前に、廃止すれば電力不足(停電など)になるかも。
どっかの国みたいに、他国から電力を買わないといけないなんて事にならない様にして欲しいですけどね。(欧州の各国)

でも、色々な方の意見があるべきなので、当然なんですけど、
自分は危険思想だと思うので済みませんが、反対でお願いします。。。
(済みませんね。)

自民党、公明党さんには、改善して欲しいとは思っていますよ。
    • good
    • 0

枝野幸男氏でございます。


今、主義主張に筋が通っており、国民に嘘を吐かない政治家を探してみた場合、枝野先生以外に宰相に資するお方は見当たりません。
また、先生は外交問題にも精通しておられますので、特亜三国との友好親善には万全を尽くされる筈ですし、得意中の得意とされる国内経済の活性化では必ずや万民から称賛を得る政策をお執りになられる筈でございます。

もちろん、沖縄の米軍基地は最低でも県外、原発は総理就任1年以内に全機停止~完全廃炉を実現なさいます。
    • good
    • 0

「誰」じゃないんですね。

選挙民が「政党を有能なように鍛える」のです。

日本は1955年からほぼずっと自民党が与党です。自民党は「ずっと自分達が政府だ」と思っているから無能というか、自分達の利益を優先しても気にならないのです。

だから政権交代しないといけません。政権交代すると「無能な政治運営なら次は野党に落ちる」と思って必死でやります。

立憲民主党や国民党が政権党に為れないのも「甘やかし」があるからです。これらの政党の今の執行部は民主党政権時代の戦犯ばかりで、新陳代謝が起きていません。それでも一定の議席を取れるのですから、自民党を超えるような活躍が国会で出来ないのです。

とはいえ社会党(現社民党)はすでに消えています。国民の支持を失ったからで、その代り維新の会が躍進してきています。

維新のやり方が良いかどうかは別にして、こういう新陳代謝を国民が求めなければ、質の高い政府は生まれません。
    • good
    • 0

この掲示板で不正無しで投票された上位者が、内閣総理大臣になったらきっと、バランスの取れた政治が出来るだろうと思うのですが。



現実には不可能だろうから、それが残念ですね。

あと、高学歴の官僚さんがその上位者の指示に、本当の意味で協力してくれうのか、それも問題ですね。

これだけ、多くの意見がある中で、評価される人間なのだから、良い政治が期待できると思うのですけどね。

※実際にリアルで、数回、試して見たいですね。
    • good
    • 0

本来自分で解決するような事を人に求めるものがいる限り、そんな者は現れません。

    • good
    • 0

無能と言ってる奴も無能。


無能だから、無能と叫ぶ。
    • good
    • 1

誰がやっても批判されます‼️野党は批判するのが仕事‼️その批判してる野党はもっと無能です‼️かつての社会党や民主党が政権取った時は

ひどかった‼️(つд;*)ゆえに、また自民党が政権奪還した‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!