アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き地に咲いていました。2センチくらいの黄色い花、葉はアスパラガスの葉っぱのような姿でした。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

ダールベルグデージーの園芸品種のように思います。

イトバハルシャギクとは花弁が違うように思います。
https://mikawanoyasou.org/data/dahlbergdaisy.htm

品種名はわかりませんが、タキイ種苗からイエローチャンビオンやサカタのタネからゴールデンドーンという品種などが出ているようです。
https://flower365.jp/13/125.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanamankai/ac …
    • good
    • 1

イトバハルシャギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像集で見比べてみると、ダールベルグデージーのような気がしました。いろいろな花があるものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/27 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!