プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒好きだから沢山飲みたいのに、すぐ酔ってしまう自分がむかつきます。
酒に強くなる方法ありますか?

質問者からの補足コメント

• 焼酎ボトル一本飲んだら泥酔してしまいました。
    強い人に憧れます。

A 回答 (8件)

なれます。

沢山寄って二日酔いを繰り返しましょう
    • 0

酒に強いか弱いかは自分の持ってる遺伝子で決まります。

無理しない方がいいです。あいつがあれだけ飲めるんだからオレも飲めるはずだなんて思わないほうがいいですよ。自分のぺーすで適量を!です。
    • 0

ゆっくり時間をかけて飲むことでしょうか?

(話をしたり、つまみを食べながら)
    • 0

お酒好きなら酔えばそれで良いのでは?いくら飲んでも酔えない強い人はつまらないですよ、お金も掛かるし身体にも悪い

• 0

酒分解酵素あるかないか 遺伝できまります

• 0

ご質問者さん、あなたが憧れておられるような、お酒に無敵の者です

よろぴこ

なぜ憧れるのでしょう 喧嘩が強い(わたしは格闘も強い)のと同等で
なんの自慢にも、なりません ちっとも誇れません 不気味がられる事
は、ありますが 強いかどうか、よりも楽しめているのか、それが重要

> 酒に強くなる方法
ありません ボトル一本の焼酎を楽しめないなら必要のないことです
違っていますでしょうか、この意見
    • 0

酒の何が楽しみですか お酒を飲む目的が分からない。

よって騒ぐ
美味しいので飲む。

すぐに酔うならペースを抑える 自分に有った飲み方があります、
それを無視すれば直ぐに酔う
お酒の種類(醸造、蒸留)が合ってないのかも知れない。
    • 0

何事も繰り返しの日々の鍛錬によって成果は現れます。

つまり、休んではならないと言う事なのでございます。
お薦めの鍛錬方法は、25℃以上の芋焼酎をロックで飲み、そのチェイサーとしてビールを一緒に飲む事でございます。
但し、初心者の中は外で飲む事は避けて下さい。泥酔しようが何しようが、帰宅する必要のない自宅飲みでないと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性がございます。

>焼酎ボトル一本

恐らく四合瓶の事なのでしょうが、確かにそれしきの量で泥酔とは未だ未だ初心者の域を出ておりませんね。
出来れば今日からでも前述の鍛錬法を始められ、今年末までには一升瓶チャレンジに臨んで頂きたいと存じます。
私は子供の頃からの大酒飲みでございますので、是非、友が増える事を期待致しております。
どうぞ、夢と希望を持ってお励み下さいませ!!
    • 0