電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、これから株価の下落は起こりますか?

A 回答 (4件)

・わかりません。


 株価だけでなく、明日、なにが起こるかは誰にもわからないので。

・ですが、ほぼ100%に近い確率が株価は下落します。
 これからすべての銘柄がまったく値下がりすることなく上昇することはほとんど想定できず、どこかでなにかの株価はほとんど必ず下落するからです。

・つまり「株価の下落は起こりますか?」という質問、聞き方自体が漠然としすぎていて適切でないから、予想なりイメージをするにしても答えようがないということです。

せめて、「どの程度の株価下落が」「どこで」「どの程度の期間で」といった一定の限定があれば、それにそったイメージを持てるというか、持っている方はあるでしょう。
    • good
    • 1

夏枯れ相場に加えて東京で過去最高の感染拡大、中国が強く押しているので、押し目になるので8月が谷間にはなると思いますが、押し目で割安銘柄を買っておくと良いかも・・・。

    • good
    • 1

株やる人は、まー為替取引もそーだけど、金利の動向を見とかないとだめです


利上げすると、投資にお金が回らなくならだけじゃなくて、入れてた資金を抜き出すと下がります
各国の中央銀行がそろそろ利上げについて言及しはじめていて、もう2年以内に利上げする事が、ほぼ確実です
なってからは、なにも起こらなくて、明確に言及した時点でのピークになります
    • good
    • 0

確実に起きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜですか?
そして、なぜ分かるのですか?

お礼日時:2021/07/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!