アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不眠症の薬をのんでも寝れないのでしょうか知らないうちに量を減らしてるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

薬が合っていないのかもしれません。


自分も以前合わない薬で眠れませんでした
医師に相談したら解決しましたよ
    • good
    • 2

ワシも不眠で医者から、マイスリー10mgを処方して貰いましたが、副作用(依存、肝機能障害…)にビビったのと、服用しても眠れないので、直ぐに止めました。


 今も寝付きが無茶苦茶悪いですが、自然、成り行きに任せてます。
「薬を飲んでも寝れない」の回答画像2
    • good
    • 1

不眠の原因は 案外多い。



大きくは3つに別れる。

・体
食べ物 飲み物によって 内臓が「起きろ」と言ってるもの
老化や病気で 脳内物質がしっかり働かないもの
痛みや苦痛で 脳が寝させないもの など。

・心
俗に言うストレス
不安による「ここは安心できない」という認識
病気などによる体の不調が精神にまで及んだもの など。

・習慣
寝るまでのルーティンが変
笑ったり喋ったりしてない
寝る時間が不規則 異様に遅かったり早かったり など。

脳と交感神経と体の各部。
どこかがバランス崩すと 結果として睡眠に関わる。
よく見直すこと 医者とも相談すること ヨガや太極拳 座禅など 調和を得ること。
    • good
    • 1

人それぞれに合った量というものがあります。



医師は、「このくらいの年齢で、問診の結果から、このくらいで眠れるだろう」と推測で処方するので、その推測と必要な量が合っていなけば眠れません。

すでに、睡眠導入剤を出してもらって、初診ではない(初診だと予約を要求される)のですから「今の量では眠れない」と、予約外でも病院へ行って、適切な量に変えてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!