電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も前から不眠症で精神科医にハルシオンとか処方して貰って服用しています。友達と色んな話しをしていた時に ハルシオンでも銀ハルは強いしよく効くけど。って聞いて私のはコレだよ!と写メって送りました。友達がコレは普通のだよ、と教えてくれましたが その銀ハルってのが気にかかりサイトで調べてみたら 何故か私のと同じように見える物が写っていました。一体銀ハルってどんな薬なんですかね。医者に俗名を言っても教えてくれないだろうと思うと余計に気にかかります。誰か教えて下さい。因みに私の薬は銀色のアルミシートに包まれているUPJOHN17
ハルシオン0.25です。

A 回答 (3件)

0.25mgなら銀ハルって呼ばれてるやつだよ。


一方で金ハルって呼ばれてるのは0.125mgのやつ。
あなたの友達の言う、「普通のだよ」ってのが意味がわからないんだけど、金にしろ銀にしろ、どっちも普通のなんだよ。

ていうか、未だにハルシオン処方してるとこあるんだね。
あれってベンゾジアゼピン系で離脱作用高いし、最近だと非ベンゾジアゼピン系のマイスリーにほとんど変わってきてるよ。
ハルシオンは海外では危険すぎるから絶対に飲んじゃダメって言われて禁止されてる薬だから、気をつけたほうがいいよ。
海外からの持ち込みすら許されてない国も多くあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。友達はみんな私のは銀ハルじゃないと言う意味で言っていた言葉でした。けどどれも仰る通り普通のですネ( ^ω^ )
マイスリーやサイレースなど色々試してみてるのですが 体質的に今のところハルシオンが合うので処方してくれています。飲んだら直ぐにベッドに入る事等注意して服用してますが これからも気をつけますね

お礼日時:2017/10/06 18:50

アルミシートが銀色のは0.25mg、金色のは0.125mgです。


他に色はないと思いますけど。
http://www.sleeping-drug.com/bz/ss/halcion.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2017/10/07 08:20

ハルシオンでラムネなら


違う眠剤出してもらう方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムネとは効かないという意味ですか?昔はイソミタールとかも飲んでたし去年まではベゲタミン飲んでて。でもやっとハルシオンだけで少しずつ寝れるようになってきたので頑張ってます。ありがとうこざいます

お礼日時:2017/10/07 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!