アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき駅トイレの自動の洗面所の蛇口に手を触れてしまいました
コロナにかかりませんか?消毒しました!
家帰って手を石鹸で3回洗いました

てか手がデカくやはり触れてしまいますどうしたらいいでしょうか?やはりトイレを使わないしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 駅トイレでやりました
    通勤でです
    好きで外出はしてません‼️

• メガネはしています

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 21:49
  • 真面目な質問です
    ワイヤレスイヤホンを触りましたが大丈夫でしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 07:58

A 回答 (7件)

もう遅い。

• 0

外出してる時点でねぇ

• 0

心配し過ぎです。

ゼロではないですが、
    • 0

トイレだからコロナウィルスがいる、という根拠は?

そんなこといったら、どこにだってウィルスがいる可能性はあります。
家の玄関でも、トイレでも。

気にし過ぎです。
そんなふうに心配やネガティブ思考だと、免疫力が下がるので、感染しやすくなりますよ。
    • 0

真剣な質問でしょうか、、、?

もし仮に手にウイルスがついたとして、
それだけでは感染しないでしょう。
ウイルスがついた手の部分で食べ物を触ってそれを食べたり、目を擦ったり、などをして体内にウイルスが入り込むと可能性があるという事なので。
そしてそれが体内で増殖したらという話になるので、そういう事をしていなくてサッサと手を洗ってうがいすれば大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • 0

こんばんは

消毒したのなら心配する必要はありません。また、今後は手を洗えば大丈夫と思います。

蛇足ですが、近くの医師はコロナは空気中にもあって、目からも感染すると言っていて、その医師はマスク・ゴーグルをしていました。
この回答への補足あり
    • 0

ちょっと回答する気も起きない質問だと思ってましたが、質問者が結構、真剣そうなので、一言。

万事感染リスクをゼロにするのは不可能です。全身防毒マスクをつけて毎日新しいものに着替えるとか、非現実的ですよ。
あなたぐらい注意して日常生活していれば大丈夫でしょう。心配いりません。
№4さんの「ネガティブ思考だと、免疫力が下がる」は秀逸ですね。本当です。
問題なのは、何とも思わない輩(やから)です。
テレビで「緊急事態宣言慣れ」と言ってますが、これは用法としておかしい。「緊急事態宣言慣れ」とは、不要不急の外出をしないことに慣れて、苦痛なく巣ごもり生活ができるようになったという意味です。現実は違いますよね。
    • 0