性格いい人が優勝

出張で色んな所へ行く場合、経費は会社が支払います。

プライベートで、恋人と旅行へ行くときは割り勘です。(本当は、旅行に誘った方が、全額支払うべきだと思います。)

同性の友人と行くときは、もちろん自分で支払います。

私の認識は合ってますでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同性の友人と行くときは、もちろん自分で支払いますというのは、自分の負担分は自分ということでしょうし、


恋人と行くときに本当は誘った方が全額払うということとの対比で言っているだけだと理解します。
その点は常識的な点だと思いますが、恋人と行くときに、誘った方が全額負担するべきという考えは、一般的ではないでしょうね。
その点は合う合わないというより、常識からは離れていると思います。
恋人とであっても、誘われた側も相応の負担をすることがあってしかるべきだと思います。
状況次第なので常にということもありませんが。
    • good
    • 2

認識に正解不正解などありません


思いの数は人の数

旅行に誘った方が全額払うべきだという考えは賛同できませんね
仕事の経費は会社が払うのが当たり前
    • good
    • 1

個人の考え方によるものなのであなたが正しいと思ったら正しいんだと思います。



私の意見としては以下の通り。

>出張で色んな所へ行く場合、経費は会社が支払います。
これは仕事なので当たり前の話。

>プライベートで、恋人と旅行へ行くときは割り勘です。(本当は、旅行に誘った方が、全額支払うべきだと思います。)
個人的には誘ったほうも、誘われた側も割り勘だと思います。
行きたくないのに連れて行かされるなら払ってもらいますが。

>同性の友人と行くときは、もちろん自分で支払います。
友人と恋人の差はつけなくていいのでは。
    • good
    • 1

出張は経費ですからОKです。



プライベートで恋人と旅行へ行くときは割り勘→普通です。ただ収入の割合で決めるカップルもいます。(本当は、旅行に誘った方が、全額支払うべきだと思います。)→誘った人との関係性によって変わると思います。人によりけりで全額はおかしい。少なくとも誘われた方も多少の負担は負うべき。

「同性の友人」と行くときは、もちろん自分で支払います。→ん?同棲と行くときに全額支払う? 普通は割り勘です。なぜ友人と行くのに全額支払う義務がある?

ちーず6さんの認識は一般人と比べて少しズレてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!