プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職で働いてる21歳です。
日勤帯は仕事内容も慣れて利用者とも楽しくお話しができてきたのですが、夜勤はまだ受け入れるが難しくいつまでも研修もできないと言われ8月から夜勤はお休みすることになりました。
夜勤もなければ、日勤帯では収入が12万いくかいかないかであまり稼げません。
いずれ正職員にはなる予定なんですけど、まだまだ気づきが足りないらしいので正職員はまだ先のように見られます。今はパートで働かせてもらってるのですが、シフトが今月までは、14日ぐらい出勤日数があったのですが、来月は10日ぐらいしか出勤日数がなく理由はパートだからと言われました。
努力をしてもしこの現状が続けば転職を考えたり、ダブルワークもせざるおえなくなりました。
会社には必要とされてないとか扱い方が酷いなど考えると仕事のやる気も徐々になくなりつつある毎日で辛いです。

A 回答 (6件)

介護職をどのようにして、選択したのでしょうか?

その会社の介護職員業務シフトは、理解していたのでしょうか?

もし理解していて、夜勤はしないのであれば、研修を長く勤めることは出来ないでしょう。あくまでも正社員になる前の、研修ですから。
また研修中の夜勤の仕事ぶりが、評価されていない働き方だったのかもしれません。

一旦パートになると、仕事ぶりが評価されにくくなり、正社員への道は遠いでしょう。

自分は本当に何をやりたいのか考えて、選んだ職業なのでしょうか?
もう一度考えてみる、必要があります。

特に同じ職業に就く場合、履歴書を偽ってないけませんが、この点がネックになるかもしれません。書き方・面接時の答え方に、注意が必要です。他の職業も同じですが。同種の転職は同じことが言えます。

後は資格を取る事と、実践あるのみです、好きで選んだ職業であれば?
必要十分な資格は全て取るくらいの気迫が無いと、再起できません。
    • 0

会社としては、あなたは我儘な人だと思っているようです。

夜勤の仕事を受け入れられないようですから、会社としては夜勤業務
をやりたくないと思っていると判断しているようです。
会社としては日勤も夜勤も受け入れて仕事をこなして貰えない限り、
正社員にはさせない気で居るように思えます。

心を入れ替えて日勤も夜勤もこなすように努力すれば、正社員の道は
少しずつ開けて行くと思います。今のままでは解雇通達があるかも知
れません。

介護職は日勤だけの所は少ないです。日勤だけで正社員になるのは難
しいと思います。介護職では無く別の職を選ばれた方が確実では。
    • 0

本当に努力していますか?

そして介護の仕事は好きですか?
貴方はまだ若い。この仕事は年齢を重ねて行く程分かることが沢山あります。
文章から貴方の積極性が見えません。
好きで無いとこの仕事は続けられません。
その方の人生を背負う大切な仕事です。
よく考えて自身の適性を考えてみては?
    • 0

自分も元介護職でした。

但し同業種だと、履歴書の前職の様子など聞かれることがあるので注意が必要ですよ
    • 0

しばらく働いて、しんどいようなら辞めた方がいいと思います。

それまでに新しい仕事をさがしておくとよいかも知れません。
    • 0

スッパリと辞めてしまって転職を考え見るのも手だと思います

• 0