アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強の調味料は空腹だと思いますか?

A 回答 (5件)

最強の調味料というか 最強の食欲増進剤だとは思えますよ


(厳密には食欲増進剤というものは存在しないそうですが)
身体の内部にも表面にも複数の持病があって最悪の状態で
は毎分1mごとにしか移動できんです そんなときの水道水は
み仏のたたずまう蓮池からこぼれ落ちた甘露水…
といった風情の味わいですな なん度も実体験しております

戦中 まともな装備も支援もないまま侵攻して現地に放置を
されてしまった帝國軍は、なんでもクチにしたそうです
敗戦後に帰還しても、ろくな食べものがない メチルを呑み
失明したり絶命をしたり 手や脚を失っている身で職を得られ
ないし すぐに高度経済成長がスタートして物価は上昇する
恩給だけでは暮らしが立たず 路頭で傷痍軍人は乞食して
いました 子どものころ、みかけました
片脚義足装着のお人が立ってアコーディオンを、もの哀しく
演奏するかたわらに ひざまずいているお人の片手は義手
いまみたいな美しい義手じゃない 金属の鉤爪でした
その鉤を地について、ひざまずいておられました
それを視た父は 国から銭もらってるのにドブネズミやで
と吐き捨てていました ドブネズミは父でしたなあ
    • good
    • 0

    • good
    • 0

確かにお腹が空いているとどの様な食べ物でも美味しく食べられるのは事実の様ですが、調味料と為ると意味が少し違うかも?。

    • good
    • 0

いいえ、思いません。


調味料は食材や料理に加えて味を調えたり味を作ったりする物でしょう。
    • good
    • 0

「調味料」の定義が広すぎます。


飢餓状態まで空腹になると逆に自力では食べられませんから。
また、拒食症は空腹状態を維持する事で安定しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!