プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2020年,国立大学の定員は95528人,18歳人口116.7万人。どんな駅弁と言われる所だろうが同世代上位10%以内ですか?

A 回答 (3件)

約1%じゃないですか


日常で出会える確率は極めて低いです。
    • good
    • 0

学力があっても高校を出て働かなければいけない人数を差し引き、


学力があっても進学する意志のない人を差し引き、
その中から駅弁でも良いと思い、尚且つ駅弁を受験する人を抜き出せば、
母数が出てきますね。
実際には上位99%くらいです。
    • good
    • 0

国立大学の元教員です。

卒業も国立です。同僚や,研究会でお会いする学生・教員を比較した場合(民間の人の卒業大学はわからないから),大学名でその知的レベルや人柄が決まるわけではないのは火を見るより明らかです。ですから,旧帝大が上位で,MARCHがあってとか,そんなくだらない,あのしょぉーもない偏差値とか知名度とかで卒業生の知的レベルや仕事ができるできないは決定することは不可能。それぞれの人の能力ごとに全く違います。旧帝大出ててもたいしたこともできない人もいるし,地方国立やFランとかいった大学卒でも見事な論文や仕事をする人はいるわけ。国立だとか,地方だとか,偏差値だとか,駅弁だとか,そんなくだらないことで人を評価すること自体に意味が無いことは,大学教員が一番知っておりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!