プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値56の高校に通っています。私たちの学校は毎年横国に合格する人が3人ほど、農工大が1人ほどいて、MARCH合格も20人ほどいます。残りのほとんどの人は日東駒専というくらいの進学実績があります。学年300人弱と言ったところです。
高校の偏差値の割に頭のいいと感じる人が多いなという印象です。
進学はいいほうだと思いますか?
それとも妥当といったところでしょうか?
先生も生徒もいい人ばかりです。校則も髪が染められない程度でとても通いやすいです。
生徒が息苦しく感じない環境と先生たちのカリキュラムの組み方が良いのでしょうか?
ただ3年で理系でも現代社会必修というところが少し厳しいですが、笑

質問者からの補足コメント

  • 学校のすぐ近くに東進があって模試や体験のお知らせなどが多く、図書室も充実しています。

      補足日時:2021/07/31 01:38

A 回答 (1件)

私の高校では文系、理系を問わず全種類の科目が必修でした。

選択科目の違いは「Ⅰは必修だがⅡは選択」と言ったものです。なので「理系で現代社会必修」と言うのを特に厳しいとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!