アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から、違う中学校に通う予定です。
中学校の地区役員はどうなるのでしょうか?うちの中学校の役員は、学校と連携の役員です。でも、地元の中学校に通ってなくても、住んでる以上はやらないとダメなんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地区役員というのは、PTAの活動の一種だと思います。

PTAは学校ごとにありますから、学校が変われば変わるのは普通だと思います。
小学校を卒業して中学校に行くのであれば、同じ地区でも違うPTAですから改めて選任になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元の中学校の役員は、地区と連携してるんですが、それでもやらないといけないんですね。地元の中学校に通わないのに、部会も役員の仕事もやるんですね。

学校に確認するのが一番確かです。

でも一般的には転校した時点で役員はやめるのが普通だと思います。
もし今役員を引き受けていて、学期途中で学校を変わることが決まっているなら、早めに学校や他の役員さんに伝えておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小学校を卒業してから違う中学校に行きます。正式に分かったら聞いてみます。