dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン怖いとかじゃなくめんどくさいんだけど
打てるうちにうったほうがいい?
来年やろうかなーなんて思ってますが、打ちたいときいなって
「ありません」ってことになったり「大きな病院行ってください」ってことになる?

現在小さな病院で予約できる状態です
いましても9月くらいになるらしいですけど・・・

A 回答 (9件)

米国でしたかね。



接種を促すために、金をくれるとか
宝くじを配るとか、を始めたのは。

日本もそうなるかもしれません。

そうなると、慌てて接種した人間が
バカをみた、ということに
なるかもしれません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

迷うなら打たなくて良いかと。



打ちたい人は沢山いるので。
    • good
    • 1

早いほうがいい。


それと、1回目打ったら、2回目は間隔を長く開けてはいけません。
なので今年中に2回目も終わらせるように。
    • good
    • 1

感染したくないんだったら、自分が感染媒介になりたくないん


だったら、四の五の言わずに打った方が良いに決まってます。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=KZTVjlUMuUc

どういうものなのか きちんと知識をいれてからうちましょう
    • good
    • 0

それは自分で考えて決める事。


実際亡くなってる方も居るし数年後に何かしら副作用で症状が出るかもしれない。
色々調べてどうすべきなのかは自分で考える方がいい。
ちなみに私は打たない。
    • good
    • 0

打つ予定なら、なるべく早く打つ。


打たないなら、それも良し。
あなたの自由です。
この先のワクチン供給の状況は誰にも分かりません。
    • good
    • 2

はよ打ったほうがよか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!