アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いかもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えてください

タイトルの通り、バンクーバーにホームステイに行くことになっています。
そこで家族をはじめ、地域の風景などをデジカメで撮って向こうで話のネタにしようと考えています。
それらを現像しないで(プリントアウトしないで)CD-Rにでも焼いてもっていこうと思っているのですが。。。
向こうでも日本のCD-Rの中身を参照することはできるのでしょうか?
当然できると思っていたのですが、もしかしてハード面で日本と違いがあり、参照できなかったら困るので・・・
向こうの家にPCがあることは確認しています。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

今カナダに住んでます。

バンクーバーじゃありませんが、彼がバンクーバーで買ったパソコンで日本で焼いたCD-R(同じく写真です)も普通に見れますよ。安心してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞いて安心しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 22:17

カナダではありませんが、海外使用のPCで日本のCD-Rを使ったときのことですが


PCによっては(古いものとか)日本語が文字化けして読み込みできないことがあるようです。
もしCDに焼くときにファイル名やフォルダ名をつけるのなら半角英数にしていった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、是非そうすることにします

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!