電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダの海外留学について知ってることをどんどん教えて下さい!!!!

A 回答 (5件)

1.VISAを取る際、在日本ではなく在フィリピンのカナダ大使館とやり取りする必要がある


http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …
2.カナダの都市は人口や経済規模の大きい順にトロント≻モントリオール≻(大きな壁)≻ヴァンクーヴァー
(なぜか日本人はヴァンクーヴァーが一番大きな都市だと思っている人が多い)
3.上述3都市とも人口の半分位中韓系移民でアジア人がやたら多い
4.ケベック州がフランス語というのは有名だがカナダ全土で「公用語は英語、フランス語と2つ」
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …
(よって留学先によってはフランス語が入試にある)
5.治安状況はお隣米国と比べるとかなり良好
6.冬の寒さはヴァンクーヴァー≻(大きな壁)トロント≻モントリオール
7.カナダで使われる英語はBritish Commonwealthなのもあり、表記は英国風(アクセントは米国風)
    • good
    • 0

バンクーバーのような大きな都市だと、街にも学校にも中国人と韓国人がやたら多い。

    • good
    • 1

トロントよりバンクーバーの方が暖かい


トロントの方が都会(トロントは行ったことないので情報ありません)
バンクーバーは山に囲まれた小都市でビーチもあり自然豊かです
人は優しい(日本人、中国人、韓国人がそこらじゅうにいます)
1年の大半が雨季です。行くなら夏。貴重な太陽に人々はこれでもかってくらい外へ出たがります。ランチも外で食べてる人がたくさんいます。
夏は日が長く、夜10時くらいまで明るいので時計見て帰らないと寝る時間がありません。頭おかしくなります。
室内はどこも禁煙なので外でタバコをポイ捨てする人が多いですが、それを拾って歩くホームレスもいます。
移民が多いため、日本食レストランや韓国レストラン、中国台湾イタリアフランスギリシャ各国のレストランがあります。
JPcanadaというサイトがとても役に立ちます。
学校探し、ルームシェア探し、仕事探し、友達探し、売りたいもの、買いたいもの、人生相談などなんでも。日本人が多いならではの安心ポイントです。
http://www.jpcanada.com/index_mobile.html
    • good
    • 2

教え子が、カナダ国際大学に留学し、国連の職員になりました。


お勧めしようとして、念のため調べましたら、廃校になっていました。

カナダ自体は、英語とフランス語が公用語で、治安も比較的良く、アメリカ寄りの東南部地域は、
大都市も多くあります。

以下のアドレスは、カナダの留学に関しても案内しているので、参照してみて下さい。
あくまで、参考資料として。
カナダの様子と、留学生の生活は、分かります。

http://hiuc.athuman.com/partners/canada/winnipeg …

参考までに。
    • good
    • 0

語学留学生になる場合なら語学学校という英語専門学校に行かなくてはなりません



少ない知識ですみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!