今年3月下旬にワーホリでトロントに行く予定です。

滞在先がなかなか決まらないのですが、参考にトロントで「危険と言われている地域」「安全と言われている地域」を教えてください。またお勧めの場所があったら教えていただきたいです。

ダウンタウンまで20~30分で行ける場所が希望です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

lansdowne stationで一度だけ下車したことがあります。

昼間だったので夜間の雰囲気はわかりませんが、緑が多く落ち着いた雰囲気で民家が多かったことを覚えています。
お店は近くにあったかどうかはわかりません。dundas westは夜間に行ったことがあります。こちらも1度きりで駅前のマンションを訪れただけなので町の雰囲気などははっきりこうだとは言えませんが、怖い印象はありませんでした。しかしトロントのどこを思い出してもダウンタウンやイタリア人街、チャイナタウンなど大きなコミュニティーを形成した所以外はやはり薄暗いイメージがあります。冬場は特にそうですね。ライフスタイルによって違いますがやはり駅近くが便利です。TTCの路面電車の駅はあちこちにありますがなかなかこなかったり、いきなり運休したり、渋滞に巻き込まれたりと不便です。(慣れればどうってことはありませんが、、^^;) 極寒のなかでは我慢するにも限界がありますので、、、 私の回答はあまり役に立たなかったかもしれませんが、ほかのHPなどで現地の情報をチェックしてぜひ楽しい生活を送ってくださいね!がんばってください!
    • good
    • 0

トロントに数年住んでいました。

いろいろ引越ししましたがNO1の回答者様がおっしゃっているとおり現地の人が挙げる危険な地域というのは決まっています。私は実際危険といわれるパークデイルに住んでいたことはありましたが特に問題はなかったです。ちなみにDUFFERIN WESTのいわゆる危険地域にも住んでいましたが大丈夫でした。だからといって夜間に一人歩きをしない、人通りのないところへは入り込まない、暗いところは歩かないなど気をつけなくはなりません。KINGXSPADINAく人通りも多いので危険な感じはしませんでした。しかもダウンタウンまでは歩いてすぐ!

比較的安全と呼ばれる地域でも実際見てみないとわからないことがたくさんあるので、しばらくはYOUTHHOSTELに滞在して(KINGXSPADINAにもあります)現地で滞在先を決めるのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ご回答ありがとうございます。実体験の情報、参考になります。

以前HP上で見つけた滞在先のホストと連絡を取っていましたが、ある情報でその地区危険地域とされていたのでステイする事をやめました。が、その後、別のHPではお勧めの地区とされているのを見たり・・・難しい。私にとって駅名も地区名も似てるところが多く感じられます。
行く前にできるだけ情報を探して、negril_irieさんやbuleberry15さんの言うように、夜間の一人歩きなどは慎重に気を付けます!!

今はLansdowne駅・Dundas West駅、徒歩約8分というステイ先と連絡を取っています。もしこちらの町の様子、雰囲気を知っていたら情報をお願いします。

お礼日時:2005/01/30 04:31

トロントで危険といわれている地域は、


ダウンタウンから北、Jane stとFinch stの交差するあたりにあります。ノースヨーク地区の中になります。電車だと30分くらいでしょうか。

もうひとつはダウンタウンのほんのちょっと西、パークデイル地区のDufferin st(南北線) とKing st、 Queen st(東西線)の交わるあたりが危険と言われています。

その昔は、ブロア・ダンフォース線(東西)の「ケネディ駅」は怖い。と言われていました。
そこで、駅員がクラッシク音楽を流すようにしたところ、犯罪がなくなりました。実際に今もケネディ駅はクラッシク音楽が流れています。

何が。と言うわけではなく、夜は売春婦(本物の売春婦を見たことがない私でもわかりました!)がうろうろ・・ホームレスや目つきの悪い人もうろうろ・・・
現地人は口をそろえて「行くな。」といいます。
ニューヨークほどではない気もしますが、用心に越したことはありませんよね。
行ってはいけません。

先週末は、トロントも「アメリカ北東の大雪」の仲間で、マイナス15度くらいの気温で、大雪でした。

日本では小春日和の3月ですが、トロントはまだ寒いですよ。4月上旬でも雪が降ります。
(日本と違って、まだ寒い3月に春のコートを着る習慣(笑)はないので、十分冬の格好でOKですけどね。)
トロントニアンは、「春夏秋冬」を皮肉って「冬夏冬冬」と言いますが、事実でもあります。

個人的に、お勧め地区はダウンタウンに向かって東側、スカボロー地区がごちゃごちゃしていなくて好きです。
(ただし、有色人種ばかりです・・。白人率が低い!さすが移民の国。と思えます!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
トロントに行く際の参考にさせていただきます。

マイナス15度!!寒さは見聞きしていますが・・・。実際どんなものなのか体験することも楽しみにしています。

カナダ滞在の人の言葉を聞くと、ますます行くのが楽しみになります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバーとトロントでは・・・

今年、W.H.でカナダに行くつもりなのですが、最初語学学校に通う、しばらく滞在する場所を迷っています。バンクーバーかトロントにしようとは思っているのですが。訛りの点と、気候、気温の点で行ったことのある方に教えていただけたら幸いです。あと聞いた話で、土地柄的にアウトドアに興味のある人はバンクーバー、エンターテイメントに興味のある人はトロントが向いていると聞いたのですが、そこら辺もどうなんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

私も、どちらに行こうかと迷ったのですが、バンクーバは日本人が多いということとトロントは人種が様々で、日本人が目立ちにくい(かな。)ということで、トロントを選びました。

殆どの人が訛っている、と私は感じました。なので、自分が、初めの頃日本語訛りでも全く気になりませんでした。

殆どの語学学校は地下鉄沿線にあり、便利でしたし、夜昼問わず、遊ぶところ(エンターテイメント)はいっぱいでした。映画も500円くらいで見れましたので、週3回は観にいっていました。

求人もたくさんありましたし。買い物も物が安い場所と高い場所が分かれていましたので、便利でした。移動は路面電車とバスが助けてくれます。

気候は、冬はオンタリオ湖のせいで極寒です。春は雷が多いです。困ったのはそれくらいで、あとはからっとして過ごしやすかったです。

Qワーホリ、語学学校で海外滞在中、困ったことってなんですか?

ワーキングホリデー、語学学校の滞在中、最も大変だったことは
どんなことですか?また、どうやって乗り越えましたか。
短期では、精神的なことがあっても帰国がみえてくるので、
我慢ができるかと思いますが、長期の場合は人間関係も
含めてどんな壁があるでしょうか? 
こんな事で困った、こんな風に乗り越えたということが
あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

語学を上達させることです。
外国に行けば自然と外国語がしゃべれるようになるんだという感覚でいましたが、そうではありませんでした。何人も、挫折した人を見てきました。常に現地の人々と会話する、学校の授業はきちんと出席しレベルについていく、予習復習もする、当たり前のことを必死にやらなければのびません。留学中は自分との戦いのため、さぼろうと思えばなんぼでもさぼれるし、共にがんばれる良い友人を見つけることは大事だと思います。

Qバンクーバー&トロント 冬の気候

12月中旬からカナダにワーキングホリデーで行く予定です。

ところで、バンクーバーとトロント、未だに迷っているのですが、両都市の気候を日本で例えるとどのような感じでしょうか?
もちろん、調べれば月平均気温などは出ていますが、数字で言われても、どうもピンと来なくて…。

Aベストアンサー

ごく簡単にいえばバンクーバーの方が温暖でしょう。ただし雨が多いようですが。ただ気候にはすぐ慣れてしまいますので、その他の要素を重要視したほうがいいかと思います。
スキーを本格的にしたいのであればバンクーバー(トロント近郊には本格的なゲレンデはありません。バンクーバーならあのウィスラー、ブラッコムに行けますね)、街を起点に車で色々旅するなら四方に行けるトロントであるとかね。

#4の方がかなりトロントの冬の厳しさを強調されていますが、マイナス40度って言うのは一冬に数回、ブリザード警報が出ているときだけで、それも気温ではなくウィンドチルといって、風にさらされるとそこまで下がるよっていう意味です。街中は地下鉄を中心に地下街、地下道が発達しており隅々まで暖房が効いています。私は結構本格的なダウンのコートを持っていっておりましたが、通勤時には暑くて結局着る機会はなかったですね。また朝5時から地下鉄で出勤しておりましたが、ごく普通のスニーカーで特に寒いとは思いませんでしたし、防寒ブーツで出勤してくる同僚(まあ、全員カナダ人ですが)もいませんでしたね。ワーキングホリデーの方はほとんど街中に住むと思いますのであまり寒さを気にしなくてもやっていけると思います。ただし、一軒家をシェアする場合は暖房その他、すべて自己管理となるので寒い思いをするかもしれません。コンドミニアムでしたら間違いなくTシャツ1枚で過ごせます。

車の転落ーよくTVでも目にしますが、これには実はトリックがありまして、北米では除雪が非常にしっかりしているため、通常、スタッドレスタイヤとか、チェーン装着とか一般人はしないんですよね。いわゆるオールシーズンタイヤという名のツルツルタイヤ(チェック機構がないもので)を履いているんです。そのため除雪が間に合わないとああなる訳です。私も普通のタイヤでスキーに行ってました。

その他の点でいえば、バンク-バーには行ったことはありますが、住んだことがないのでワーキングホリデーで来ていた人の話として、トロントの方が人が冷たい感じがするとのことです。これはトロントのほうが都会ですし、人種構成も雑多であることが理由かもしれません。

何かの参考になったら幸いです。
余計なこととは思いますが、ワーキングホリデーの方々は日本人で固まって過ごされることが少なくないので、せっかくですので地元の人と交流が深まることを願っております。

ごく簡単にいえばバンクーバーの方が温暖でしょう。ただし雨が多いようですが。ただ気候にはすぐ慣れてしまいますので、その他の要素を重要視したほうがいいかと思います。
スキーを本格的にしたいのであればバンクーバー(トロント近郊には本格的なゲレンデはありません。バンクーバーならあのウィスラー、ブラッコムに行けますね)、街を起点に車で色々旅するなら四方に行けるトロントであるとかね。

#4の方がかなりトロントの冬の厳しさを強調されていますが、マイナス40度って言うのは一冬に数回、ブ...続きを読む

Qゴールドコーストかトロントか

2ヶ月間の短期留学を考えています!
行き先として、ゴールドコーストかトロントで迷っています。
サマースポーツもウィンタースポーツも好きなので、どちらにしようか決めかねています。
街や治安、現地の人の感じはどんなものか、行った事のある方教えて下さい!

Aベストアンサー

トロントは知りませんが、ゴールドコーストは治安よく、現地の人も親しみやすかったです。何よりも清潔感があります。ゴミ収集車が強烈な芳香剤付きなのでびっくりしました。日本は冬、現地は夏だったのですが、裸足で歩いている人をたくさん見かけました。蚊が少ない。また、海の塩分が薄く、海草がない・・日本の海のように生臭くないので気に入りました。テーマパークありますし、楽しめます。ただ、食事が大味なので、しょうゆ持って行けばよかったと思いました。シドニーとかの大都市よりも田舎っぽくて安心です。バスにも乗りやすいです。オーストラリア英語はなまっていますが、聞き取りやすいです。

Q11月のトロント

11月頭から3週間、トロントへ行きます。
11月の平均気温は2~7℃位と書いてあり、着るものをどれだけ持っていくべきか悩んでいます。
○トロントにもホッカイロみたいなのは売っていますか?
もしあれば売っている所を教えてください。
○室内は温かいと聞いたのですが20度くらいはあると思っておいていいのでしょうか?
○その他持っていくべきものやお勧めの場所があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイロ売ってません。(一度だけ地方のホームセンター、カナディアンタイヤの目立たないところに申し訳ない程度に置いてあるところを見ましたが、もちろん日本製で値段は高く必ずあるかわかりません。「釣り用」の扱いでした。)
日本なら10個入って300円くらいから買えますからね。
足のつま先に入れるものとあわせて持っていかれることをお勧めします。

室内は20度以上はあると思います。建物のなかは寒くないですよ。(夜中はマイナス気温になります。)

このところ、温暖化なのか以前より寒くなくなった気がするのですが、やっぱり冬支度のほうがいいですね。手袋も必要です。

お勧めは、トロントの至るところにある「ティム ホートンズ」というコーヒーショップの「メープルディップドーナツ」です。甘くて歯が痛くなりますが(笑)、美味です。
ホン・・・っトにどこでもあるチェーン店ですが、休憩に、トイレにと意外に重宝します。
10代のバイトばかりが接客してるところも気軽です。

参考URL:http://www.timhortons.com/

Qワーホリ ビザ オーストラリア

こんにちは。
私はオーストラリアのワーキングホリデービザを2014年5月15日まで保持しています。
2013年9月に帰国して以来日本で生活をしています。
今度20
14年5月3日~8日まで旅行でオーストラリアへ行こうと計画しているのですが、今私が保持しているこのワーホリビザは使えますよね?
新たに何か申請しないといけない、とかないでしょうか?

Aベストアンサー

ワーキング・ホリデー・ビザの有効期限内であれば、何回でも、入国・出国が許されていると、ここ:http://www.immi.gov.au/Visas/Pages/462.aspx のページの「What this visa let you do 」をクリックして開くと載っていますので、入国する時に、パスポートとビザを見せれば良いでしょう。

特に、付加の手続きはいらないと思います。

因みに、ワーホリ・ビザではないですが、オーストラリアに住んでいた時に、マルチ・エントリー可のビザで、ニュージランドへ旅行した時も、何も問題は無かったですよ。

Qトロント留学

5月から3ヶ月ほどトロントに留学しようかと考えています。
ですがトロントは都会過ぎて人も冷たいと聞いたのですが本当にそんな街なんでしょうか?トロントは日本人が少ないので留学コーディネーターには勧められたのとアメリカよりは費用も安いのでいいのかと思ったのですがここにきて不安になってきました。
トロントについて少しでも情報頂けたらと思います。街や人の感じなども。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビルが多くて、都会です。人口がカナダで一番多いので、混み込みした感じがあるかもしれません。でも、治安はいいし、交通の便はいいし、ビル街でも緑のある公園に行けば野生のリスに出会えたりと自然も豊富で、住みやすい街だと思います。大きな都市だからこそ何でもあるので、その点も私のとっては住みやすかったです。

トロントはいろんな人種が住んでいます。中国人を中心としたアジア人も多いです。中華街とか、ギリシャ人街とか、韓国人街とかトロントにいながらいろんな国の文化を味わえるのが私のとっては刺激的でした。

移民が多いということで、あまり英語がうまくなくても通じることがあります。うまくない人も多いですので・・・。コーヒー屋やファーストフードだと店員さんの英語が怪しいこともありますし。

私個人の感想です。
参考になれば幸いです。

がんばってください。

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビル...続きを読む

Qトロントのユースホテル情報

3月末から1週間ほどユースホテル滞在したいのですが、オススメのユースホテル教えてください。
部屋でネットができて、安ければ安いほどいいです。

Aベストアンサー

部屋でネットが出来るユースホステルはあまりないと思います。
http://www.hostels.com/en/hosteldetails.php/HostelNumber.863
インターネットは近くにネットカフェがたくさんあるのでこの場所からなら簡単に行けると思います。

Qトロントからロンドンへ行くには

夏休みにトロントとロンドンへ行こうと思っているのですが、航空券等どのように入手したらよいのでしょう?
成田→トロント→ロンドンのチケットを買えばいいのか、成田→トロントとトロント→ロンドンと別々に買えばいいのでしょうか?またなるべく安く行きたいので、良い航空会社がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

エアーカナダがトロント/ロンドン/トロント、CA$878をだしています、成田/トロント/成田は格安を
探してください、夏休みなので結構高いですよ!
まだトロント市内の代理店で格安があると思います
現地で探してください、成田/トロント/ロンドンの
往復格安料金はありません

参考URL:http://www.aircanada.jp/

QAUのワーホリVGN到着!次は??

申請後即日VGNが来ましたが、パーミッションリクエストIDやTRNやGrantナンバーやらたくさんあって、この後どうすれば良いのでしょう?見本を使い申請しましたが、プリンタないし、領収書がどうとかあったり、結局この先何をして、何があればいいのでしょうか??
働くためのチップ?シール?が必要とか聞きましたが、この後の流れについて無駄ものは省いて教えて下さいませ!!詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ネットで検索すればいろいろ情報が出てくると思いますが、大まかな流れはこんな感じです。
(1)ワーキングホリデービザを申請する
(2)発給許可通知書(Visa Grant Notification)がメールで届く
(3)パスポートとVGNを印刷したものを持って出発(出国時・入国時にVGNとパスポートを見せるので、この二つは一緒に持っておくと良いです)
(4)現地到着後、パスポート・VGNを最寄の移民局に持っていき、ビザシールを貼ってもらう(就労許可がもらえる)

移民局一覧はこちらです。もしシドニーINなら、入国後に空港のビザラベルデスクでシールを貼ってもらうと、わざわざ移民局に行く必要が無いのでラクですよ。
http://www.aswho.com/visa/index7.htm

ビザシール取得の他、現地銀行口座の開設やタックスファイルナンバー(納税者番号)の取得も、現地到着後に早めに済ませておきましょう。タックスファイルナンバーは、最寄のATOというオーストラリア税務署で申請します。
参考になりそうなサイトがあるので、こちらをご覧下さい。
http://www.au-saa.com/contents/menus/pro_menu.html

プリンターが無いなら、ネットカフェに行くかお友達に頼む等、何かしらの手段で印刷しましょう。ついでにバイト面接用の履歴書を数枚、必要な情報(各種連絡先等)なども印刷しておくと良いですね。

では、楽しいワーキングホリデーを♪

ネットで検索すればいろいろ情報が出てくると思いますが、大まかな流れはこんな感じです。
(1)ワーキングホリデービザを申請する
(2)発給許可通知書(Visa Grant Notification)がメールで届く
(3)パスポートとVGNを印刷したものを持って出発(出国時・入国時にVGNとパスポートを見せるので、この二つは一緒に持っておくと良いです)
(4)現地到着後、パスポート・VGNを最寄の移民局に持っていき、ビザシールを貼ってもらう(就労許可がもらえる)

移民局一覧はこちらです。もしシドニーINなら、入国後に空港の...続きを読む


人気Q&Aランキング