dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の7月か8月に短期留学を考えていますが未だにカナダかニュージーランドかで迷っています。

これといってカナダやニュージーランドに行って歴史的建物や山を登りたいなどといったことも無く単にホームステイが出来て現地の体験がしたい、しいていうなら海の見えるテラスカフェでコーヒーを飲みたいという小さな夢くらいです。

カナダだったらバンクーバー・トロント・ビクトリア
ニュージーランドだったらオークランドで考えていますがどこも似たり寄ったりの金額でさらに迷います。

ニュージーランドは7,8月冬らしいですが日本の春みたいな感じなので大丈夫かと。

英語が初心者で私のようにこだわりがない人はどこがいいのでしょうか?

上記の都市で教えてください。

A 回答 (1件)

短期留学って、やっぱ英語が通じなかったということを確認するようなものですから、一点定住のようなちょっと長い観光旅行とでも。

ホームステイして、現地の人の住み方をちょっとだけ体験する、にはいいですね。

ようは、どこでもいいんです。カナダ・ビクトリアにしても、物の見事に何もないところ。でも、散歩するにはいいところ。バンクーバ、トロント、オークランドは大都市で日本の大都市と同じで何でもありで、反対にどこに行くにも不自由。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビクトリアはお花やイギリス調の建物が多いと本に書いてありましたが飽きるものでしょうか?

バンクーバー、トロント気になります。