プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は茄子が高いのですかね?
三本で190円位そんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今年は茄子に嵌まってしまって、毎日のように食べてます。去年迄は全然買わなかったので一般価格がどれ位なのか分かりません。キャベツは一個百円以下で売ってるし安いですね。

      補足日時:2021/08/02 19:04

A 回答 (9件)

ちょっと前までは、少し高かったような気がします。


最近はそうでもないようですが、昨日スーパーでは3本158円、八百屋では5本で150円でした。私は八百屋で買っています。茄子は私も大好きです。時々、焼きナスにして食べてますよ。
魚焼きグリルでじっくりとあ焼き上げたナスは、とてもみずみずしい食感でなんとも言えない美味しさですよ(๑❛ڡ❛๑)
    • good
    • 0

ちなみに、7月は「平年並み」という見通しでした。


とくに外れてはいないと思います。

野菜の生育状況及び価格見通し(令和3年7月)について
https://www.maff.go.jp/j/press/seisan/engei/2106 …

品目
 なす

主産地 ( )書きは令和2年8月の入荷シェア
 群馬(35%)
 茨城(21%)
 栃木(20%)

今後の生育及び出荷見通し
 主産地において、生育が順調であり、安定した出荷が見込まれるため、7月の出荷数量、価格ともに平年並みで推移する見込み。
    • good
    • 0

農林水産省の報道発表によれば、



にんじん(8月前半)、はくさい、キャベツ、きゅうり、なすが、お買い得の見込みです!!

とのことです。詳細は下記。

野菜の生育状況及び価格見通し(令和3年8月)について
https://www.maff.go.jp/j/press/nousan/engei/2107 …

品目
 なす

主産地 ( )書きは令和2年8月の入荷シェア
 群馬(33%)
 栃木(28%)
 茨城(26%)

今後の生育及び出荷見通し
 主産地において、適度な降雨、好天により、生育が良好であるため、8月の出荷数量は平年を上回り、価格は平年を下回る見込み。

価格見通し(平年(直近5か年平均)比)
 8月後半 安値水準で推移
 8月前半 安値水準で推移
    • good
    • 0

先々月くらいまでは3本298が相場でしたね。

雨の影響なんかもあって入荷量が減ったんでしょう。先月中ごろから出荷量が安定して3本198くらいになってると思います。きゅうりとかなすって例年こんなもんですけどね。
    • good
    • 0

お盆が近くなってきているので、野菜・果物・精肉・鮮魚などの生鮮食品は全体的に高値傾向です。

お盆過ぎたら徐々に安くなるのではないでしょうか。今は、必要だけ購入し経費節減を。
    • good
    • 0

うちのあたりも今年はナスが高いです。


中3本198円とかです。色つやの良くない大ナスだともう少し安かったりします。
ナスが大好きで夏に食べるのを楽しみにしてるので、量は少なくして買ってます。
    • good
    • 1

安くなったら買いましょう。


あとは、自分で作ると値段気にしないで食べ放題です
    • good
    • 0

普通150〜200円程ですね


安いとこで5本200円(先週のちらしライフ)
産地や大きさにもよりますよね。
「今年は茄子が高いのですかね? 三本で19」の回答画像2
    • good
    • 1

梅雨明け後は安くなってきてますよ。

小さいのが3本百円くらいで売ってるスーパーもあります。それでも例年の夏よりはちょっとコスパ悪いかな。
梅雨までは手が出ないくらい本当に高かった。

天気もいいし、程々に雨も降ってるので、これからもっと安くなるんじゃないですか。もう少し待った方がいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!