プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築年数がフラット35も使えない、古い旧耐震の物件が売られているのはいったいなんでしょうか?危なくないのでしょうか? 築44とかうられていて、びっくりします。

私の知人が購入検討していて、ふと疑問におもいました。 相当な知識がある方や覚悟がある方ならまだしも、リノベして売られていると知識ない方もかってしまいそうだなと感じました。

A 回答 (3件)

>古い旧耐震の物件が売られているのはいったいなんでしょうか?



そりゃ、自分の不動産をどうしようとカラスの勝手だから。
ただ、買う方は賢くなきゃだめだよ。
マンションなんて、年々不動産価値が低下、最後は老朽化して寿命を迎えます。その時、マンション住人の多くに建て替えできる財力があるだろうか?

つまり、マンションの売買は、ババ抜きゲームと同じ。
最後まで、手元にジョーカーを残した者が大損するのです。
現実、相続人不明の空き部屋が増えて、管理組合も困っています。
老朽化、住人が居なくなったマンションを行政代執行で解体した事例もあります。
    • good
    • 1

マンションだったら、一人のものじゃないし危険と言うか、どうしようもない(マンションだったら買わないけど)


一軒家なら、別にあっても2階くらいなんで不具合出たところだけ補修すればぜんぜん住めます
て言うか住んでる人がいるのは事実だし、賃貸として貸出もされている

買うなら昭和60年以降←この辺から
造りが変わってきたので、コスパのいい物件が買えますか
    • good
    • 0

建物を解体して更地にして売ると、いろいろと不都合なこともありますからね。


なので、築44の上物有りで売り出す場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
解体金もかかりますしね。。。汗

お礼日時:2021/08/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!