アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんてなんで留学してるんですか?
米国弁護士なら、英語ができれば受けれるんじゃないんですか?

A 回答 (5件)

英語留学なら英語だけできれば良いでしょう。

それなら米国人が有利です。
狙いは弁護士になることでしょう。そうなると弁護士になるための学問が必要ですし、それ以外に米国人のものの考え方も必要です。
英語ができるから受けるという姿勢ではほとんどの人は受からない学問分野です。日本でも弁護士になりたい人は大勢いますが弁護士になることのできる人は極めて少数です。
    • 0

仮に NYの法律事務所に 勤められても 

精精 代書屋程度の仕事しか 依頼がないよね。。。。

顧客は 自分の大切な利益確保に 地場事情不慣れな

どこの馬の骨に大切なことをいらいしますか?

まして、背景に 家族擬似殺害=自殺四人=も抱えている

呪われた お人に 仕事依頼しますか?

ついでに しんこ = 相当なブスだから 傷つき 中古を

彼に くっけないと 誰も 引き受けないと 思います。 EOM
    • 0

質問が意味不明です。

「日本語ができれば日本の司法試験受けれるんじゃ」と言ってるのと同じなのに気づいていますか。
    • 0

小室圭さんてなんで留学してるんですか?

↑
日本だと、やたらパッシングされる
からです。

米国弁護士なら、英語ができれば
受けれるんじゃないんですか?
 ↑
米国の司法試験、合格率80%と
いいますからね。
誰でも弁護士になれる国です。
    • 0

それは日本の旧司法試験と混同なさってるのではないでしょうか。

学歴を問わず受験できました。
しかし、米国の司法試験は米国のロースクール(法科大学院)を修了しないと受験資格がありません。しかも、なるべく良いロースクールを出ておかないと、合格後も思うように行かないそうです。
タレントのケント・ギルバートがそれで、希望のローファーム(弁護士事務所)に就職できず、格落ちのローファームに入って日本へ流れてきました。そしたらビックリ、日本で人気タレントに。人気が落ちた今はネトウヨタレントで売っています。
トップクラスのロースクールと見られる14校を、俗にT14と言います。小室さんが修了したフォダーム大学ロースクールは、そのT14に次ぐくらいの評価を得ているそうです。
すでに司法試験も受けて、今は結果待ちの状態と言います。合格すればニューヨーク州のある法律事務所へ就職する見通しが、立っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。