海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

コロナ感染者は重症者以外自宅待機になりおました。家族に感染してその家族が買い物や用事で外出して他人に感染させるという、とても悪いシナリオになる思うとります。
もう感染者の増加は止まらへんと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

やはりコロナを甘く見過ぎていた結果だと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。政府からして舐めてますねん。

お礼日時:2021/08/04 09:42

だからどうしろと?もうそうするしかない状態なんですよね。

僕らが危機感を持たない結果なんですよ。政府の命じゃないです。自分の命です。自分の命を守るための行動が、僕らが甘かった結果ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

危機意識の欠如ですね。

お礼日時:2021/08/04 09:43

そろそろ 終幕?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えッ何がですか?
コロナ?自公政権?日本民族?

お礼日時:2021/08/04 06:47

オリンピック開催がコロナ感染者が増大の原因かどうか分かりません。



でも、私は「オリンピック開催したら、感染者が凄く増えるだろう」と予測していたのですけど、その予想どおりになって、予想が当たって、ちょっと嬉しい気分だったりします。

まあ、しばらくしたら「日本発のオリンピックコロナ株が世界に拡散!」なんて報道されるようになるのでしょうか?

ちなみに、東京都の一部の区では、「新型コロナウイルス対策 自宅療養セット」という災害時の食料セットみたいなのを、自宅療養となった方で買い出しが無理な方に無償で配布しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一人暮らしの方とか、買い物にも出れへんやわ

お礼日時:2021/08/04 06:49

政府は国民の命を軽視して間違った判断しているが批判が多いため後に撤回するかも知れません。


 
ご参考)
・中程度Ⅰというのはインフルエンザの感染したときの39度の熱が続く症状。 
・中程度Ⅱというのは既に酸素吸引が必要な状態で重症な状態。
・自宅待機中に多数死者が出る可能性大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前政権から法改正して断固とした水際対策と、ロックダウンがいつでも出来る事を国民に示す事と、オリンピックは中止するべきやったと思います。

お礼日時:2021/08/04 09:29

自分の命は自分で守るしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無人島で自給自足生活してる訳や無いさかい、どうしても他人と接触せねばあかんよって、対策にも限界があると思います。

お礼日時:2021/08/04 09:40

そうですネ。

増加は現状のままでは止まらないでしょう。
自宅待機と言う医療崩壊段階です。東京は市中感染段階と思っています。緊急事態宣言内容改正し罰則強化とワクチン接種の加速を強く望むだけです。

以下、東京主体に思う事です。
問題はコロナ感染者が飲みに行ったのか、路上飲みしたのか、食事に行ったのか、行った商店街名、何という店か(時短営業要請順守有無)、年代、職業、具体的市区町村、完治した人数など細かい分析を自治体が発表しない事です。感染者全員とは言いませんが、緊急事態宣言無視で街を徘徊した者も多いでしょう。感染してから助けてくれは虫が良すぎませんか。
危機管理は情報の共有化から始まります。人権に配慮すべき段階は通り越しています。
更に、法令改正しても違反業者への罰則強化、路上飲み禁止などパトロール強化すべきと思います。
今日の感染者数発表、若年層が多い、皆さん不要不急の外出しないで下さいと優しく言うだけでは緊迫感は全くありません。自由を履き違えた輩には馬耳東風です。
単に改善のない緊急事態宣言は一時的対処です。繰り返しの馴れしかありません。東京はこのままでは5000人・・・1万人になる危険性大です。医療関係者のご努力が完全崩壊したらゾンビの街東京になり兼ねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りやと思います。

お礼日時:2021/08/04 09:41

もう感染者の増加は止まらへんと思います。



もうじき、新規陽性者数の発表はやめるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本列島が墓場になる。 怖ろしい事態に突入寸前おますな。

お礼日時:2021/08/04 09:30

最後の案かと思います


もう感染拡大が異常に増えるのを想定してこれから重症患者しか
看れない状態になると予想しての判断かと思います
後若者の自由すぎる行いに相当ご立腹かと
被害者の高齢者のワクチン接種がほぼ完了するので
後は好き勝手な行動しなさい
その代わり治療はしませんの考えで自分もその部分では少しだけ似たような考えがあります
これにより行動などの自粛が広まり緊急事態宣言の効果が発揮できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多くの若者はオリンピック開催して、何でうちらばかり自由を奪われなあかん、思うとるのかと思います。オリンピックは中止すべきやったと思います。

お礼日時:2021/08/04 09:33

言う事聞かないバカが物凄い数いるのですから仕方ありませんよね


全部入院させるほど医者もベッドもありません
シナリオどうこうではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

重症者予備軍を増産する政策やねんから、医療崩壊も時間の問題やと思います。

お礼日時:2021/08/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!