プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のコロナはステイホームと騒がれていた時期よりも
冷静に考えて感染者も多くてやばいですよね。
ワクチンが出回ったら落ち着くとか言われていたのに
その気配が無くて不安です。
今後どうなるのでしょうか。

A 回答 (7件)

ワクチンが出回ってるだけで2回目完了はまだまだ先ですよ


抗体ができるまで時間がかかるので、落ち着くとしたら来年からでしょう
今はまだ踏ん張りどき
    • good
    • 0

私の住んでいるところの地域では、先週あたりから、



基幹病院の一つで、ワクチン接種済み数名を含めプチクラスター発生、救急及び専門科受け入れ停止状態。他の病院でも熱発患者を受け入れる病室がなく救急での受け入れを停止。自宅待機のコロナ患者は数千人規模になっているが、誰にも管理できていないし悪化しても、地域内の病院で受け入れることはできない。保健所がパンク状態で、濃厚接触者の検査もほとんどできず、野放し状態。(夜の公園のベンチは相変わらず満席です。)

デルタ株の割合は、まだ半分には達していなかったですけど時間の問題のような気がします。デルタ株の増加も脅威ですね。ワクチン接種済でも移りますし、今までの防護では不十分であることも不安要素です。咳などの飛沫系の感染だけでなく、下痢や嘔吐などからの感染も増えているようですので、今までよりも感染対策に気を付ける必要があります。

今後は、主にワクチン未接種者での感染が増えていくことでしょう。9月になれば外で拾ってきたものが家族に移り、学校が始まればさらにそこで広まり、それを家族に持ち帰り、職場でばらまくということが繰り返されることでしょう。感染者を管理できていないのですから、感染者はどんどん増えることでしょう。重症者数については、ワクチン効果がでていて、感染者が増えている割にはまだ対応可能な数字だと思いますが、感染者が倍増したら対応はできなくなると思います。ただ、各国のグラフを見ていて思うことは、何処かで必ずピークアウトしてはいるんですよね。対策せざるを得なくなるとそのうち効果が出てくるということなんですかね?日本もあとひと月以内には、今回の波について目途がつき始めているんじゃないかと思ます。
    • good
    • 0

ワクチン打っても感染率変わらないからね?


感染した時の症状が軽くなるだけだわ。
ワクチンで遺伝子を変えられるから何年後かになんらかの副反応が出る可能性もある。
そんな安全性も保証されてないワクチンを若い人が打つにはリスクがある。
コロナにかかるよりその副反応の方が怖いわ
    • good
    • 0

そりゃ馬鹿はステイホームしてないし、出歩くにしても出先で三密を守ってりゃ話は別だけど守っていないし、飲み屋でマスク外してウェーイってやってるんだから、そうやってワクチン未接種のやつが遊び歩いていれば陽性者が増えるのは当たり前です


なので感染したくないなら、そういう馬鹿が集まりそうな場所には近づかないようにする、というのがまず大まかな自衛手段になるでしょう

ちなみにワクチン接種の進んでいる年代では劇的に陽性者数は下がっています
接種率が上がってくれば中等症患者も減るし、病院もだいぶ落ち着くと思いますけどね
    • good
    • 1

NHKは製薬会社やブラック企業の株式を持っているのですか



---------
https://wp.me/pcsUq3-jT

2007NHK職員によるインサイダー取引事件
---------
コロナの倒産、死亡を嬉しそうに報道、
製薬会社に金をもらっているのですかね、
いつまでたってもイベルメクチンの報道しない


https://gspomt.blogspot.com/2020/09/blog-post_22 …

過労死
.......
https://www.sankei.com/premium/news/171101/prm17 …

31歳NHK女性記者はなぜ過労死したのか「要領悪く、時間管理できない」心ない言葉浴びた両親
ニュースの深層2017.11.1 12:00

 労働基準監督署の認定では、亡くなる直近1カ月の時間外労働は159時間に上ったが、遺族側が勤務記録を調べたところ、この月は209時間。ただNHKは記者に対し「みなし労働時間制」を適用していたため、正確には「残業時間」というものはない。

 これがNHK側の勘違いを招いた。NHKの関係者は「記者の仕事は個人事業主のようなもので、休憩も出勤時間も自由にできる」と両親に告げたという。確かに自営業者などであれば労働基準法の規制は及ばないが、記者は労基法で保護される労働者だ。雇用主には労働者の健康確保を図り、適正な労働時間管理を行う責務がある
    • good
    • 0

感染者ではなく、PCR陽性者。



感染拡大で「やばい、やばい」と言い続けて2年になりますが、あとどれくらい言い続ければ、実際の日本の状況に気が付きますか?
    • good
    • 1

今後は、月当たり百万接種のワクチン接種が継続し、11月ごろには重傷者も減って、日本が世界一安全な国に戻るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!