アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは人類史上最大の病?
こんなに長い期間に感染が心配され、多くの患者を死者を出した病気って今まであった?(コロナ以上に)

A 回答 (7件)

私達の経験としては、ないかも知れませんが、人類を脅かす感染症は、スペイン風邪、エイズ、結核、ペスト、天然痘、新型(鳥)インフルエン

ザなど、色々あると思います…
    • good
    • 0

スペイン風邪の方が死者や感染者数多いですよ。


死者は5000万人〜1億人と言われています。

天然痘も今は根絶しましたが、世界的に流行しコロナより遥かに多くの死者を出しています。
    • good
    • 0

こちら参考にどうぞ。



https://toyokeizai.net/articles/-/368867?page=3
    • good
    • 0

病気じゃないから。



細菌生物兵器だから。
    • good
    • 1

>コロナより多いの?


人口が違うから、単純比較はできないと思います。
ペストの死亡率は全ヨーロッパの25~45%と言われていますね。
感染者数じゃないですよ。死亡者数ですよ。
最も少なく見積もっても、人口の1/4もの人たちが死んでいる計算になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペスト…
アスベストなら聞いたことあるけど、ペストって初めて聞きました…

お礼日時:2022/08/13 20:09

いまと昔では人口が違いますので


被害の数であれば天然痘や黒死病が上かと
    • good
    • 0

ペスト、天然痘、狂犬病、結核、梅毒…


ちょっと考えるだけでもコロナと桁違いの病気が出てきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナより多いの?

お礼日時:2022/08/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!