プロが教えるわが家の防犯対策術!

私より30歳くらい歳上の女性が派遣社員として配属されました。

歳上の方なので人生の先輩として相手を敬った接し方をしていたのですが、この関わり方がダメだったのか本来は派遣の方の業務なのに面倒なことを押し付けてくるのと変な自分ルールを作り出してイライラしていたりと厄介な方です。ちょっとお局様っぽいところが現れ始めています。

私自身、昔から優しいと言われ色んな人から舐められやすく損をしてきました。
ちょっとは強気で行ったほうがいいのでしょうか。

相手は歳上なので人生経験も豊富なので相手の価値観に合わせようとしていたのですが、ワガママになりはじめているので、こちらから指示を出すとかしてもいいと思いますか?

ただ、指揮命令権は会社にあるとのことですが
私は派遣社員の上司ではないです。

A 回答 (2件)

あなたが正社員なら堂々と振る舞ってください。

いわゆる人によって態度を変えるような輩は正社員・非正規ともに必ずいます。それは身分とか年齢とか関係なくその人の気質の問題です。

上司に相談するのもアリです。
    • 0

仕事に強気も弱気もありません。

ただ粛々と業務を進めればいいのです。

困るならそれでは困りますといえばいいし、直すべき箇所があれば直すように普通に指示すればいいだけです。
そこに強気とか弱気とか、気分的なニュアンスを介入させる必要はありません。

あなたから指示する権限がないなら、権限のある人に相談してください。
権限の有無すらわからないなら、派遣社員の上司とされる方に相談してください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました