プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクアと軽自動車ならどっちかいますか?

質問者からの補足コメント

• 是非ご覧ください

A 回答 (26件中1~10件)

余裕があるならもちろんアクア だけどやりたい事によっては軽もあるかもね

例えば釣り車にするなら安くて荷物乗る軽バンタイプとか。
    • 1

アクアの方がカッコイイ

• 0

アクアだよ。

軽は煽られる。
    • 0

夫がアクアに乗っています。

燃費の良さは(プリウスと同等のハイブリッド機能を乗せてるので)
他の車には敵わないと思います。
初期費用は軽自動車の方が安く済むかもしれませんが、
ガソリン代も上がりっぱなしでなかなか下がらないので
長い目で見ればアクアの方がお得です。
    • 0

軽自動車です。

荷台がある車は色々なものが載せられるし改造できるしヒッチメンバー付けてトレーラ牽引できるし、スノウプラウ付けて除雪も出来る。

アクア?荷物積めないし視界悪いし。何より改造できないからつまらない。
    • 1

車にお金かけてもいいなら普通車。

静かさの価値が重要ならハイブリッドでしょう。
1万でも節約したいなら軽バンをお奨めします。何もお金の問題だけでもなく、視界が広い、駐車場で乗り降りし易い、車中泊出来る、といったメリットも多いです。

軽自動車についての、殆ど時代遅れの偏見じみた意見も見られますが。
50代以下で「軽自動車だから、人の車に乗らない」なんてあり得ません。今時そんなの誰も気にしないですし、そんなこという人間は品性疑われます。大体、巷を走ってる車の半数が軽の今、そんなこと言う世代は生きた化石みたいなものです。近年は年をおうごとに軽自動車の割合はますます増えているように感じます。特に軽バンの多さといったら。

私は過去に軽自動車で、高速道路もガンガン追い抜いていましたし、数百キロといった長距離も何度も旅行しましたが、何も問題ありませんでした。
過去に友人とBMWを共用していたのですが、欧車だからなのか何なのかわかりませんが、エアコンが効かない(特にスタートダッシュが遅過ぎ)ということがありました。一方で、実家の十数年前のスズキの軽自動車はすぐエアコンが効いてたということもあります。軽自動車のエアコンで騒いでたのはもう数十年前のことに思えます。
事故は、乱暴な運転をする人が一番事故は多いわけで、少なくとも軽を持つような車にこだわりない層よりも、外車のような派手な車種に事故が多いのは言うまでもないです。

それと最後に。
近年は軽自動車需要が高く、ジモティーなどの個人売買で売れ易い上に、中古市場では、人気軽自動車よりもアクアやプリウスの方が値下がり率高いです。アクアやプリウスは需要過多かもしれません。特に新車で買うのはコスパ悪そう。
    • 0

金がなければ軽

軽は ホイールベースが短いので乗り心地悪し
エンジンに余裕が無いのでうるさい
    • 0

んーーーーー><

個人的な意見ですが軽にもよりますよね。
N-BOX タント ならアクアより見た目も好きですね。

アクアといっても所詮1500CC、、、
もうちょっと排気量高い車を候補にいれましょうよ!
    • 2

軽自動車はダサい。

アクアは背が低い。
軽自動車は小回りが効く。
アクアは少々スタイリッシュ。
アクアでいいんじゃないですか?
    • 0

N-BOX、軽自動車です。

通常は2から3人。維持費も安いし、後部座席も広いし、買物にも便利なスライド式の軽です。普通車を必要と感じません。
コロナ前は高速利用で釣りにもよく行ってましたよ。
尚、滅多にありませんが、5人以上乗せる時はゆとりのレンタカーにしています。
    • 3